※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが爪で首を引っ掻いて血が出た。病院に行くべきか、待つべきか相談。

生後4ヶ月の赤ちゃんが首を引っ掻いて血が出てしまいました😰
お昼寝をさせ赤ちゃんを夫に任せ自分は買い物へ行っていて、帰ってきたらこの状態で夫も焦っておりました💦
爪はこまめに切っているのですがやすりをかけていなかったので尖っていたのだと思います😢
血が沢山でていてバイ菌が入ったら😱と想像すると怖くて病院に連れていこうと思っているのですが、今丁度お昼でやってないー😭
皆さんだったら救急で行きますか?
午後まで待って診察を受けますか?
それとも病院にはいかずプロペト塗って様子みますか???
アドバイスをお願いいたします🙇💦

次に写真を載せます!
血注意!!!

コメント

しょこ

首の傷です😢😢😢
拭いてプロペト塗りました!

しょこ

こんなに血が出てしまいました😱😱😱

deleted user

こんなの、しょっちゅうなので連れて行った事ないです💦
そして何も塗ったりもしたことないです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    結構多めに出ましたね😭
    どちらにせよ連れて行きません💦

    • 11月29日
タロリ

この位なら何もしません😅💦

病院も行かないし、うちだったら薬も塗ってませんでした😂

deleted user

行くとしたら午後病院開いてからですかね💦
そのまま様子見でもいいかなとは思いますが、またかさぶた引っ掻いたりしてなかなか治らないとなるのも嫌なのと、引っ掻いたのが何か湿疹ができててとか理由があるかもなので、病院行って診てもらうのもありなんじゃないかなと思います🤔

しょこ

まとめて返信失礼します🙇

病院行かず様子見ることにしました😌
こんな血が出たことなかったのでビックリしましたが心配なさそうで安心しました😂

ありがとうございました😊✨