※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園に子供を送り届けた後、朝の時間までの預かりに困っています。同じような状況の方の知恵をお借りしたいです。

会社員です。4月から幼稚園に子供を入れます。4月は預かりがなく学童のようなところへ幼稚園後に送迎付きで入れますが、朝の幼稚園の開始の時間まで繋ぐ手段がありません。同じような方知恵をお貸しください。

コメント

かお

繋ぐ手段というのは、朝の送りができないという意味でしょうか?

もしそうなら、ファミサポはどうですか?私の知り合いで保育園の朝の送りをファミサポにお願いしている人がいました。おばさんの会員さんが送ってくれているみたいです。

みかん

ファミサポかシッターかな?と…。
4月きついですね💦

私もファミサポで預かることもありますが、自治体によって預かる側の人数が不足しています。
あとは、ファミサポ宅と園の距離…歩ける距離にいい方が見つかるとベストですよね😅

• ママ

ママ

ファミサポに連絡したら毎日は難しいと言われてしまいました。基本予定の空いてる方ができるのでと。

• 11月28日
  • みかん

みかん

3人くらいに頼み、ローテでも無理そうですか?

ファミサポがだめなら、会社に相談して出勤を遅くするか?親族に協力してもらい、みんなで4月を乗り切るか?
    ですかね…。

知恵がなくすみません(^◇^;)

• 11月28日
  • ママ

ママ

親族は頼れず、会社相談で朝時短をMAXで使う相談をしようと思っています。それが1番納得してくれそうな気がします。

• 11月28日