※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社で孤独な状況に悩んでいます。仕事復帰前で不安があり、周囲とのコミュニケーションが難しい状況です。

会社で仲がいい人がいなくお昼とか1人で食べてる人いますか?😰

私の部署は女の人2人、その他数十人は男性です。
女の人はおばさんと契約社員で入った私の真逆の見た目の人でその2人は作業が同じで話してるの見るのですが、私はその人達と話す機会少なくその2人の輪には入ってなく、基本朝礼や避難訓練、全体集会で別の場所に移動の時1人です💦
それが嫌ではないのですが、会社の話や相談?する人は居なく、男性社員と話しますが、子供の事やプライベートなど話す人はいなく産休入る時も誰にも相談、わからない事など聞く人いませんでした😵‍💫

もともと女性、特に年上の人と仲良くするの苦手で話しかけられれば話すのですが自分からなかなか話さず、自分では思わないですが話しかけづらい怖いみたいに男性社員に言われた事あって😓せっかちで地味かギャルかヤンキーだとヤンキーとギャルの間なのかな?みたいな見た目ではありますが😓
なので会社はお金さえ貰えればとしか思ってなく楽しくないし毎日行きたくないと思ってます😞なんなら仕事したくない専業主婦希望でしたが旦那だけの給料じゃやっていけないし、大手で正社員辞めるの勿体無いと周りから言われてます💦

同じような方いますか❓😔

来月から仕事復帰。
毎日行きたくないなと思っていて💔

コメント

マメ太郎

今ではないですが、派遣で働いている時に、一人でご飯食べてました🙌
最初はグループで食べてましたがイマイチ合わないな〜と思って悩んでいましたが、
職場は仕事をしに行く場所で友達を作りに行く場所じゃないからね。って親に言われてそうだよね‼︎となりフェードアウトしました😂
すごく気は楽になりましたよ❤️昼寝もできるし(笑)
男性が多い職場だったので特にハバにされる事もなくって感じでした🙌

派遣だったのであまり親しくならなくてもいっか!って思いもあったと思います😌💦

• ママリ

ママリ

私もお金さえ貰えればいいって気持ちでやってます😓
    派遣で来る人で何人か仲良く話したりできる人はいたのですが暇になるときられてしまいまた1人になってって感じで😢
    私も昼寝できるし気使わなくて楽だなと思うのですが、楽しそうに話してたり自然に話しかけてる姿を見たりすると私そんな相手この会社に居ないなと思う時あって💦
    気遣ったり合わない人といるより全然楽でいいんですけどね😰
    なんか仕事してる時以外の集まり移動や休憩の時孤独を感じてしまう時あって😓
    仕事も行くのが楽しいと全く思えないし😔

• 11月28日
  • マメ太郎

マメ太郎

確かに同期とかいる人達が羨ましかったですし、仲良くご飯とか食べてる姿見ると羨ましいな〜とは思いました😢
    コミュ力高くて誰とでもある程度話せる人とかスゴイですよね💦

部署変わったりとかは無い会社ですか?環境が変われば人間関係も変わりますしね🤔

ご主人は正社員続けて欲しい感じですか?
    子育てとの両立が精神的に辛くて退職した友達もいますので余り無理なさらないように😭💦

• 11月28日
RR (23)

今は育休中ですが、お昼は毎日自分のデスクで一人で食べてましたよ!仲がいい人がいないとかそうゆうわけではなくて、誰にも気使わないし、一人の世界に入りたかったので一人で食べてます😂周りの人も結構一人で食べてる人いるので気にならないです!

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心します😭✨
    周りが1人で食べてるといいですね😣うちの職場は大きい食堂何個もあるし、職場内にも休憩所あって男の人はそこで食べててその中に女1人行く勇気なくて💦結局1人が楽で食べてるけど、いざ何か話したり聞きたいことがあっても誰にも言えない聞けない状態になってしまってて😓もっと積極的に話しかけたり仲良く職場の人とならないといけなかったのかなと反省で💔

• 11月28日
rui

私も同じ境遇です〜!!
最初は話さない事に
楽さを感じていましたが
どんどん距離はできるし
長期間続くとつまらないし
虚しくなったりします🥲💦

私はパートなのであと数年の
キリいいところで
辞める予定です^ ^

• ママリ

ママリ

同じですか💦
    正直楽で気使わないけどいざ聞きたい事とかあったりわからない事あっても聞きにくくなってしまって😓特に育休など女特有の事など😣
    そう言う事を気楽に聞ける関係にと思ってもいまさら仲良くなろうとするのも変だなと思って😔
    辞める予定あって羨ましいです💦私定年までです💔

• 11月28日