※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが飲まず食わずで、病院に相談したが様子見と言われた。何も飲まなかったら夕方受診しても大丈夫でしょうか?

至急どなたか教えてください🙇‍♀️

生後4ヶ月の息子が昨日38.0度熱があり
今日の朝には下がったのですが、
朝の5時からミルク、アクアライト、何一つのみません💧
機嫌が悪いわけでもなく熱もなく、不安です。
病院に電話したのですが様子見てからあまりにも飲まなかったら夕方受診するように言われました。
それまでなにものまなかったら大丈夫なのでしょうか?
なにかご意見あればコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

イチカワ

おしっこ出てますか?

  • ゆ

    おしっこあまりでてないんです😭

    • 11月28日
  • イチカワ

    イチカワ

    おしっこも出てなくて何も飲まないとなると病院でもいいかなと思います!
    離乳食とかはまだですかね?ゼリーとか、食事からでも何かしら水分とれるといいのですが💦

    • 11月28日
  • ゆ

    離乳食はまだ始めてないんです😭やっぱり心配なので病院は行こうと思います!

    • 11月28日
  • イチカワ

    イチカワ

    赤ちゃんで点滴ってなるとけっこう大変なので、早く少しでも飲んでくれるといいんですが💦

    • 11月28日
  • ゆ

    ですよね💧コメントありがとうございました😭

    • 11月28日
nakigank^^

ミルクをいつもより少し冷たくしても飲まないでしょうか?💦

  • ゆ

    ぬるくしてみたのですがまったくのみません😭

    • 11月28日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ぬるいよりも冷たいもダメですか?💦

    • 11月28日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あとは白湯か少し冷たいお水はどうでしょうか?!

    • 11月28日
  • ゆ

    だめでした😭もう哺乳瓶口に入れるだけで泣きます💧

    • 11月28日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    スパウトにしてみたり、コップのままあげてみたり、スプーンでもダメでしょうか?💦

    • 11月28日
  • ゆ

    ダメでした〜😂😂

    • 11月28日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    それならやはり病院ですかね。。
    長男が3ヶ月の時に乳頭拒否になり7時間飲まなかったことはありましたが、飲まないとまた熱上がりそうで飲んでくれないと困りますよね、、、
    それか体がだるくて飲みたくないのかもしれないので寝かせつけできますか?

    • 11月28日
ゆ

コメントありがとうございます!乳首のサイズ変えたら飲みました😭お騒がせしてすみません💧