※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ🔰
家族・旦那

産後、旦那のこと嫌になった方いますか?今1ヶ月経つ赤ちゃんがいます。…

産後、旦那のこと嫌になった方いますか?
今1ヶ月経つ赤ちゃんがいます。



金曜の夜とか、土日の午前1回とか、
赤ちゃんが泣いた時に、おむつミルク寝かしつけを
1回でもやってくれればまとめて睡眠が取れるのに、
1度もやってくれません…。
仕事してるので疲れてるのはわかりますが…。
口で伝えても結局寝っぱなしとか、
疲れてるからと言って、スマホいじってたり。
金曜の夜は0時に寝て次の日の朝11時とかに起きます。
その間子どものことは一切やりません。
そのくせ、子どもが寝そうな時に子どもに話しかけたり、
ほっぺ触ったり、起こすような行動をします。

本当に他の行動1つ1つもいらっとすることが多すぎて、
好きだなとかそういう気持ちがほぼ消えてます。

子どもが産まれるとこういう風になってしまうんでしょうか。
最近は目を合わせるのも嫌です。
話すのも嫌です。


こんな経験ある方いますか???

コメント

ママリ

絶賛旦那嫌い期間入ってます😅
旦那は協力的ですが、そこそこ自由に行動出来る旦那が羨ましくてイライラしてます😂
休みの日は趣味の野球に出かけてしまうし、ごめんなって言われるけど、謝るぐらいなら家にいて息子を何十時間も抱っこしててくれよと思います。それでいて仕事の愚痴や、普通の会話をしてこようとするので、それすらもイライラしますよ。うるせー!こっちは日本語通じない会話のできない人間と一緒にいるんだよ!日本語で話せる人間と話せるんだから、疲れねーだろ!!そいつらの命守ってるわけじゃねーだろ!とか思いながら、つめたーい返事しちゃいますね😓

  • おーママ🔰

    おーママ🔰

    嫌い期間ある方いて安心しました🥲
    うちの場合は協力的にしてるよ雰囲気出してくるのがむかつきます…。結局オムツとか抱っこも私が言わないとやらなくて、泣いててもフルシカトなんですよ。

    野球とかそれ今やらないといけないことなの?って思いますよね。ほんとそれです!30分抱っこしたくらいでドヤ顔しないで欲しいですよね。こっちはどれだけ抱っこしてると思ってんだよ…って言う…。

    男の人ってみんなこんな感じなんですかね…
    仕事してるからって育児やらないってことにはならないのに…。

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    協力してるよ、育児してるよ感出されるのが1番腹立ちますよね!いや、当たり前だから。凄くないから。って思ってしまう😓
    なんで旦那は泣いてても携帯がいじれるのでしょうかね?😕寝れなくてギャン泣きして必死にあやして寝かせようとしてる横でよく携帯触れるなって思いますもん。まぁ旦那に変わったところで無意味なんですけどね😅
    もう週7半日以上ワンオペです😅
    30分でドヤるのは、笑わせんなって感じですね。
    余程子煩悩で妻大好きで献身的な男性じゃない限り、男性は育児に対して、1歩引いた感じですよね…仕事は理由にはなりませんね…正直😕
    女性だって仕事してしまえば家事育児仕事が出来ちゃうわけで、じゃあ旦那の存在理由は?ってなりますから、やはり旦那にも育児は積極的にして欲しいと思ってしまう😓

    • 11月28日
  • おーママ🔰

    おーママ🔰

    そうなんですよ〜やってるよ感いらないからって思います…当たり前だけど?って。
    しかも泣いてて夜寝てません??笑笑聞こえないふりかよって思います😇

    週7ですか…(´;ω;`)私はまだ気力あって何やれって言ってますけど時間の問題ですね、🧐
    俺は筋肉あるから腕痛くないよとか言ってきて、唖然でした。いやいや時間😟筋肉とかしらねーよ。

    そうですよ、なんなら私仕事しますよって感じです。来月から育休取るんですよ…育休を有休と勘違いしてる気がして今から恐怖です…😞

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    褒められるために育児してるならお門違いだって言いたいですよね!

    優しいし息子お願いって言ったらおけ!ってすぐ行動はしてくれるので楽な方ですけど、腹立つこと多すぎて😤寝てますね!笑
    目が覚める時もあるけど大体あたしがミルク作ってるの見たら二度寝かまします!起きろ!ってなりますね。
    同じこと言います🤣体力と筋力あるから何時間でも抱っこ出来るわって言った時は、じゃあずっと抱っこしとけばって言っちゃいました😂

    有給と勘違いしてますね…育児してくれない感じします…奥様がもっと
    イライラしちゃいそう😭💦

    • 11月28日
  • おーママ🔰

    おーママ🔰

    わかります!二度寝しますよね!笑笑絶対わかってるやん!って思います!
    ほんとに!筋トレとかしてるんで、その筋トレ抱っこに活かせよ、って思います😇
    私もずっと抱っこしとけばって今度いいます!笑笑

    でもほんとイライラするのだけは勘弁なので、育休始まる前にルール決めようと思います😞💦
    夜中に話聞いてくださってありがとうございました😢🤍

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!吐き出してなんぼですから😊
    程よく頑張って行きましょうね☺️

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますーーー!
ちょっとマシになりましたが、すぐ腹立ちます😂
自分に余裕がある時だけ積極的に家事育児してくれます。
寝不足で余裕なくても私は家事育児してんねんけど?って思ったら隅っこで気配消しててくれよってなります🤷‍♀️🤷‍♀️
好きって思う事は無くなりました😀

  • おーママ🔰

    おーママ🔰

    わかってくださる方いてなんか心が軽くなりました🥲
    あーなるほど。こっちなんて余裕あるもないも毎日やってんだよ、って思いますよね。

    わかりますー平日の方が今嬉しくて。土日は一日中家にいて、寝るか、ゲームか、スマホか勉強かで、見てるだけでむかつきます。

    私も好きって感覚取り戻すのは難しそうです😇手握られたり触れられたりするだけで逃げたくなります😇

    • 11月28日
あずきママ

産後すぐは旦那嫌い時期あるみたいですね。笑
必要なことはしないのに、邪魔はする、うちの旦那もそんなでした。
夜中も授乳手伝うなんて言ってたのに、枕を頭の上に乗せて、あからさまにうるさいのを塞いでいたりしたので、頼りのはやめて別室で寝るようにしました。
 
1.2年すると嫌い時期終わりますよ。笑

  • おーママ🔰

    おーママ🔰

    そう見たいですね😇私のような方がいて少し安心しました。
    わかります〜食器とか無駄に使ったりしてすごいむかつきます。
    枕を頭の上、むかつきますね、、、でもうちもっとやばいです。ノイズキャンセリングのイヤフォンしてます毎日🙃🙃🙃🙃別室羨ましい…うち狭すぎて逃げ場ゼロです、🥲

    えーは!辛い時期終わることあるんですか🤣

    • 11月28日
  • あずきママ

    あずきママ

    たぶん男性は父親になるのに時間がかかるというか、小さすぎるうちはあやしかたも何もわからないけど、だんだん子供が成長して一緒に遊べるようになると懐いてほしいからか、一緒に遊んだりちょいと手伝ってみたりするようになる人が多い気がします。
    よって私達のイライラも少し解消され、嫌いな時期は私は終わりましたよ。

    • 11月28日
  • おーママ🔰

    おーママ🔰

    なるほど…確かにお腹痛めて産んでる訳ではないですしね。
    まあ誰でも育児は初めてですから長い目で見ることにします😞!

    夜中に話を聞いてくださってありがとうございました😢

    • 11月28日