※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家事・料理

子宮口が1cm開いてるとのことで自宅安静になりました😔張りやすい体質み…

子宮口が1cm開いてるとのことで自宅安静になりました😔張りやすい体質みたいでウテメリン1日4回飲んでます😔💦
そこで質問なんですが、自宅安静とはどこまでを言いますか😱?一応、外出はやめてネットスーパーにし、家事は食器洗いと洗濯だけで他は横になってます❣️料理はどうしても立ちっぱなしで疲れるし張るので…でも旦那に何か作ってもらうことは出来ず(キッチンがすごく汚れて皿洗いも下手くそで食材の使い方も気になるので嫌なんです💦)
そうなったらお弁当を買ってきてもらうことになるんですが…今日は昼はガストデリバリーで夜はマックです😱いくらなんでも栄養バランスやばいですよね😱

宅食を頼もうとしてるのですがオススメなどありますか?
あと、こうしたらいいよ!とかあったら教えてください💦

コメント

ぴーちゃん

自宅安静はトイレとシャワーのみでした💦
どんなに気になっても旦那に任せましたよ!
あとはスーパーの惣菜買って来てもらうとかですかね😅コープデリ、かなりいいです!

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

そうなんですね…😱😱それを聞くと私は自宅安静にしては動き過ぎてたんですね…💦
    私は結構神経質なので旦那の行動がいちいち気になって結局動いちゃうんですが我慢しないとですね😢

コープデリ❣️調べてみます♡ありがとうございます❣️

• 10月16日
♡♡♡♡

私も自宅安静でした。

私が言われたのは
ご飯、トイレ、お風呂(シャワーのみ)
歯磨き、以外は横になってて下さい
と言われてました。

うちは出前や
コンビニばっかりでした💦💦

❥❥|( ̄3 ̄)|

洗濯や掃除など家事は旦那さんにやってもらってましたか( ; ; )?
    やっぱりデリバリーやコンビニばっかりになっちゃいますよね😔😔

• 10月16日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

検診も一緒に行って
    切迫早産がどういう状況か
    というのを説明されたのに
    全く手伝ってくれませんでしたよ(笑)

• 10月18日

私が自宅安静だった時は
食事
数日に1回のシャワー
トイレ
以外は横になっているように言われました💦
子供の位置も微妙だったので、左下の横向き以外NGで、座るのは腹圧かかって安静とはいわないと言われてひたすら寝たきりでした。
色々気になっちゃいますが、赤ちゃんが1日も長くお腹に入られるようにするほうがいいと思います♪
あと少し頑張ってください♡

❥❥|( ̄3 ̄)|

シャワーも毎日はよくないんですね😭💦
    頭洗うのは2日に1回とかにしてましたが、シャワーは毎日入ってたので
    この季節汗もかかないし私も無駄に体力使わないようにします😱💦
    寝方まで言われてたんですね…😭

座るのもダメだったなんて知りませんでした💦ごはん食べたあとは苦しくて背もたれなしで普通に座ってましたが、腹圧がかかってたなんて…😱😱
    私ももっと気をつけます😢😢

• 10月16日
あゆママ

私も自宅安静してました。
食事とトイレ以外は寝てました💦
シャワーも調子がいいときだけにしていました😵
Hotto Mottoがお近くにあれば毎日宅配してくれるサービスがありますよ。コープもいいと思います!
あと少し頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

❥❥|( ̄3 ̄)|

やはり皆さん、食事トイレ、シャワー以外は横になってるんですね…😭💦
    外出しなくなっただけで、家ではちまちま家事したり動いてたので自宅安静なのに動き過ぎてました💦

ほっともっとの宅配サービスなんてあるんですか?!!✨
    ネットで注文とかですかね😳?

• 10月16日
  • あゆママ

あゆママ

ほっともっとに電話すると宅配サービスの人が来てくれて週何日にするかとか何時に持ってきてほしいかとか希望を聞いてくれるのでそれで契約して持ってきてもらう感じです✨おかずだけ~とかちょっと豪華~とかいろんなコースがありました!

• 10月17日
り(๑˙³˙)

私も自宅安静で結局入院になりました😭
実家でお世話になり
上げ膳据え膳で
極力横になっていました!
起きるとしたらトイレとお風呂のみ😖

入院中に筋力落ちとるから
足を伸ばしとる状態で
足首を上下に動かすだけでも
違うからやってねーと言われました😣

❥❥|( ̄3 ̄)|

そうなんですね💦
    私も実家にお世話になりたいんですが、実家は兄夫婦と子供も同棲してて賑やか過ぎてゆっくり出来ないのと、旦那が本当に家事が出来なくてきっとゴミ屋敷になるので
    里帰りも諦めました😢💦泣

自宅安静って言っても家事くらいならしていいのかと思ってましたが、本当に寝たきり状態が好ましいんですね…😭
    食っちゃ寝になっちゃうので常に食べ物が消化しきれてない感じがして気持ち悪いです…😱😱笑

赤ちゃんの為にも頑張ろうとおもいます😢😢✨

• 10月17日
まーるまーる

私も同じぐらいの時期に同じ状態で自宅安静になりました!
ほんと日中はトイレ以外は寝たきりでした。寝たままで雑誌とか携帯とかしてました😂
家事はごはん作るのを15分以内とか決めてやってました。
とりあえず、立つことで子宮頸管が広がると考えたら数分しか立ち仕事できませんよね😭

❥❥|( ̄3 ̄)|

コメントありがとうございます😢✨

私も極力寝たままで携帯やテレビなど見てるんですが
    トイレついでにどうしても軽く掃除しちゃったり洗濯物が少ないときは、回して干したりしてます😢💦
    張るとすぐに辞めて横になりますが、、、😢

私も時間を決めて、それ以外は動かないようにしようとおもいます❣️

• 10月17日
  • まーるまーる

まーるまーる

わかります💦
    家にいると安静にはできないですよね💦
    でもほんと37wまではせめてお腹にいてもらえるよう頑張るしかないですよね‼️✨

• 10月17日

❥❥|( ̄3 ̄)|

本当にそうですよね…神経質なので余計、目に見えて洗濯物や洗い物が溜まってったり
    部屋が汚れてくのを見ると
    掃除したいー‼️ってなります😭💦
    いっそ入院して絶対動くな‼️って縛り付けられるくらいな方が気が楽な気がします…😭笑

今はぐっとガマンして旦那に任せて、病院からGOサインが出たら
    思いっきり家事もお出かけもしたいとおもいます😢♡

• 10月17日
  • まーるまーる

まーるまーる

わかります😱
    でもそうですね‼️今は我慢して
    旦那さんにお願いしましょ✨
    私は安静にしてたのに赤ちゃんが大きくなるにつれ...経管も短くなり入院レベルになってたんですが、絶対に家事は旦那‼️私は絶対に安静‼️ってゆう約束で自宅安静になりました。笑
    頑張って38w0dで無事に出産できましたょ😂37w入ってからは、めちゃくちゃ動きました😍😍😍笑
    あと少し頑張ってくださいね💕
    元気な赤ちゃんが産まれてくるよう願っています☺️✨

• 10月17日

❥❥|( ̄3 ̄)|

安静にしてたのに頚管短くなっちゃったりするんですね…😢💦
    旦那さんは快く協力してくれましたか✨?
    私はまさに今、旦那によるご飯を任せたのですが心配で心配で
    遠くから見守ってます😢😢(笑)

38週で出産なさったんですね💕✨
    私も赤ちゃんの体重が順調に増えてればそのくらいが理想です…😭✨ちょっと小さめらしいので余計にお腹にいてもらわないとなんですよね😢😢

私も早く37週突破したい…❣️(笑)
    ゴロゴロしてて時間経つの遅いですが、思いっきり動けるのと赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります💗💗

• 10月17日