※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイトリップのGHかGGを購入予定。エールベベのチャイルドシートが大変で困っている。年末年始の6時間の帰省にどちらが向いてるか悩んでいる。設置タイミングも迷っている。アドバイスください。

ジョイトリップのGHかGGを購入予定です。
現在はエールベベの360度回転のチャイルドシートに乗せてます。
子供の身長は90センチくらいで、エールベベには乗せるのが大変すぎて困ってます。

年末年始の帰省(休憩しながら車で6時間くらい)には、どちらが向いてると思いますか?

慣れている今のチャイルドシートがいいのか?
ジョイトリップのほうが乗り心地がいいのか?
でもジョイトリップは角度的に寝れるのか?
エールベベはしっかり倒せますが、ジョイトリップは座ったまま寝る形ですよね?

購入はするのですが、設置タイミングをどうするか悩んでます。
アドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイトリップGH使ってます。
リクライニングは車のシートがリクライニングシートなら倒せば一緒に倒れますよ。
でも、リクライニングシートじゃなければ、座ったままです😩💦
うち、車2台ありますが1台はリクライニング出来ないタイプで…。
寝ると首がカックンカックンってなってしまい、凄い寝づらそうでした。

長距離は慣れている方がいいかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本人にどっちが乗り心地がいいか聞けたら1番いいんですがまだ喋れず😂
    はじめての遠出なので、今回は慣れてる方がいいですかね?!
    車はシエンタの2列目なので、リクライニング可能なのですが、寝心地良くなる程度まで倒せますか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもうお昼寝する年齢ではないので車の中で寝てしまう事はないんですが…。
    90度フラットまではいきませんが…。クルマのリクライニングに合わせて倒せるのでかなり倒せます。
    でも、寝心地がいいのかな?
    私なら腰が痛くなりそうですが…😣

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあ結構たおせそうですね✨
    たしかに、体バキバキになりそうですよね😂
    回答ありがとうございます☺️

• 11月28日