※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
ココロ・悩み

緊急帝王切開で出産後、子宮筋層炎で再入院中。明日旦那の友達が赤ちゃんを見に来るが、その気持ちがわからず不安。友達の訪問が嫉妬かガルガル期か悩んでいる。

これってガルガル期というものなのでしょうか。。?

11/12に緊急帝王切開にて女の子を出産しました。
緊急帝王切開になった理由は予定日を過ぎても子宮口が1センチも開かず、入院しバルーンと促進剤を1日と半日して私が高熱を出してしまい赤ちゃんも危険な状態になってしまったために帝王切開になりました。

本題はここからなのですが、退院して5日目の24日の夕方私はまた高熱を出してしまい病院に行ったところ子宮筋層炎と診断され5日間の入院が緊急で決まりました。
娘は病院に連れて来られないため旦那の実家で旦那と旦那のご両親に娘を任せることになりました。少し不安はあったものの旦那と旦那のご両親には絶大な信頼があったためお願いしました。
そして今も入院中なのですが、先ほど旦那から明日家に娘を見に友達(男)が2人くると言われました。その友達は私と旦那の共通の友達で私との仲もいいです。ですが私がいないところであったり触れたりされるのが凄く嫌な気分というかなんというか、、私もこんな感情初めてなのでわかりませんが、「私が産んだのに、、」という気持ちが強すぎてしまいます。
ましてや1ヶ月も経っていない新生児なのに、、とか思ってしまいます。
そのお友達は今月で地方に行ってしまうので明日しかないそうです。
調べてみたらガルガル期は相手の両親に対してなることが多いって書いてあって、私は逆にご両親には何も思わずむしろありがたいと思っているくらいなのですが、友達はどうなんでしょうかこれは単なる嫉妬なのでしょうか、それともガルガル期と呼ばれるものなのでしょうか。
何かわかる方、同じ経験や気持ちになったことがある方回答よろしくお願いします。

コメント

みみ

1ヶ月も経っていない新生児なので、慎重になってもらいたい。
っていうのは、親として普通の感情ですよ。☺️
私も同じ気持ちでいます。

新生児は、身体が弱いので、私も親戚と親友にしか会っていません。

最低限、うがい・手洗い、こんな時代だからマスクをして頂くのはどうでしょうか?
熱があったら会わないのは、病院でもそうですし、制限されても良いかと思います。
病院と同じ制限にしたら、角が立たないかもしれません。

それにしても、皆さん勝手ですよね!
うちも、明日、義理の両親や妹、甥が来ます。
私は、妊娠高血圧なので、休みたいって言ったのに、モヤモヤしています。
⬆️
ガルガル期ですよね。
夜中もしんどいのに、みんな良いところ取りですよ!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

親として普通の感情と言っていただけて安心しました🥲
    確かにそうですね病院と同じ制限にしたらいいですね😌

休みたいのに休ませてくれないのはストレス溜まりますね、、頑張ったのは私とこの子じゃあ!ってなります😅

• 11月27日
  • みみ

みみ

そうそう、頑張ったのは、私達と赤ちゃんです。😊

みんな、いいとこ取りですよ!(怒💢)

• 11月27日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

いいとこ取り、、本当そうですね。(;_;)

• 11月27日