※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が間違ってるのかなー?ご飯中に娘がオモチャで遊びだしたら、もうご飯…

私が間違ってるのかなー?
ご飯中に娘がオモチャで遊びだしたら、もうご飯終わりだよって言ってさげます。
両親にこの位の歳の子は座ってなんか食べれないのが当たり前なんだから遊びながらでも食べさせなきゃって言われて私が厳しすぎるのかなって思いました😢
遊んでてまた食べたいと言ったらみなさんなら食べさせますか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

1度下げます!
それで泣いて食べたいと言っても
しばらく放置しお話タイム。
しっかり食べれるとと約束が出来たら
もう一度食卓に並べてます💦

食べない理由が
食べさせて欲しいという甘えであれば
食べさせてあげます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです!
    食べたいと言ったら話して本人がまたきちんと椅子に座れたら食べさします、、。

それは私もしてて食べさせてと言われたらはいよーって食べさせてます💭(笑)

• 11月27日
みー

娘もいつも遊び食べでダラダラ食べるタイプです💦
うちは17時からご飯で18時お風呂なのですがお風呂までの1時間はご飯出したままです😃
なんだかんだ完食してくれるので⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もそのくらいの時はダラダラ食べしてました😂
    ですが最近遊ぶようになったらご飯をさげるを徹底した結果座って食べれる時が増えたのですが、夕食は遊ぶことが増えてしまって注意してたら両親に厳しすぎる等言われてしまって💦

• 11月27日
御園彰子

私も両親も、スレ主さん派です。
座って食べられないなら下げます。
私より両親の方が行儀に厳しく、孫が1歳頃から食事中に椅子から立ち上がることも許しませんでした。
なので、うちの子達は2歳でも立ち歩いたり遊んだりせずに食べてました。

そもそも食事中に、手の届くところにオモチャなんて置かないので、食事中にオモチャで遊びだしたことはありません😅
一切遊ばせないで、もういらないと言うまで食べさせます。
ただ、完食は目指さず、お腹いっぱいなら残ってても終わりにしてます。
その後にお腹空いて何か食べたいとかも言わないので出来ることなんですが😃

いちご みるく

子どもによりますね。
上の子は一回下げてました!それでまた食べる!ってなるのでそしたら座らせて最後まであげてました。
下の子は体も小さいし食に興味なく、下げても別に良いよ〜って感じで、ほんとに食べないので、ちょこちょこ食べでも立っててもあげてます🙂もちろん声は掛けます。

こころ

うちは娘が細身でどうしても食べて欲しくて、1回いらないって席を立っても、下げずに置いてました😅
そしたらまた戻ってきて食べだすとかあったので😅