※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ(・∀・)
子育て・グッズ

男の子がお風呂で泣いて困っています。対策を教えてください。

明日で5ヶ月になる男の子のママです
今までベビーバスでお風呂に入っており
いつもニコニコご機嫌でお風呂大好きでした。
昨日から浴槽デビューをしてみましたがギャン泣きです😵
熱かったのかと思って今日ぬるめで再チャレンジしてみましたが、お湯浸かる前にギャン泣きし始めて今も休憩することなくギャン泣きです😵(まだ入浴中です)
なにか対策教えてください(TT)

コメント

桃のもも

浴槽が広くて不安?とかですかね?
一緒に入ってるんですよね?つかまるところがないと不安で泣いたりするからかな?
タオルにぎらせとくとか?

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    ギュッと抱っこしてます😅
    今日は浴槽の中で旦那が立って抱っこした瞬間にギャン泣きでした😭
    タオル握らしてみます!
    回答ありがとうございました😃

    • 10月16日
kozue

うちの子も、最初はギャンギャン泣いてましたが、最近は私も慣れてきたのもあり娘に話しかけながらしてるからか?
泣き止まなくなり、たまに話しかけてきます♪といっても、
うーうーとかですが😊
あとはいきなりではなく足からお湯につけてます!

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    慣れるまで頑張るしかないですかね😭
    浴槽の中で旦那が立って抱っこしただけでギャン泣きです😵
    ベビーバスではあんなにニコニコだったのに(TT)
    回答ありがとうございました😃

    • 10月16日
きーちゃん

うちも初めて浴槽で入浴させたときはギャン泣きでした😭
前向きで座らせるような体制で抱っこして入浴すると
泣かなくなりました!

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    ベビーバスではすごいニコニコだったのにつらいです😭
    前向きとは向かい合わずに同じ方向見る感じですか?🐱

    • 10月16日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    うちもですよー😢
    やっぱり浴槽は最初慣れないから怖いんですかね😭?
    そうです!
    同じ方向見て足の上に座らせてお風呂入ってます😋

    • 10月16日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    同じですか(TT)
    今日の夜試さしてもらいます!
    お湯はすこし少なめではったほうが良さそうですよね😆?

    • 10月17日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    うちはお湯少し少なめにしてます!
    ぎょーざさんのお子さんもお風呂慣れて
    にこにこで入ってくれるようになればいいですねー☺️💕

    • 10月17日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    早くベビーバスの頃の笑顔見たいです😭
    ありがとうございます🐱

    • 10月17日
deleted user

お湯の温度は暑くないですか?
お腹にガーゼかけてますか?
うちは、温度が暑すぎて泣いてました

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    昨日は熱かったかもです(TT)
    今日はぬるめでしかもお湯に浸かる前からギャン泣きでした😵
    沐浴布はいつもかけてませんでしたが明日かけてみます🐱
    回答ありがとうございました😃

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40にしたら暑すぎて泣いてました💦39に戻しました‼大人は寒いです。
    お腹にかかってると赤ちゃん安心するって保健師さんにいわれ洗ってるときも置いてます😃

    • 10月16日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    40でお湯入れました(TT)
    旦那が自分を洗ってから息子が入るので冷めるかな?と(>_<)
    39とか風邪ひきそうですね😭
    明日39で入れてみます😆

    • 10月16日