※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらえもん
ココロ・悩み

子供がトイレでうんちができないことに怒り、自分のイライラを子供にぶつけてしまったことを反省しています。生理前のストレスもあり、自分の機嫌を取れないことに悩んでいます。

うんちだけまだトイレで出来ない
全然焦ってるわけでもないし
出来ないことに怒っても子供に良くないことはわかってるのに…

言い訳だけど毎日ワンオペで余裕ないし
プラス生理前のイライラと重なってどうしても抑えきれずに怒ってしまった
泣きながらママ大好き!ニコってして!ごめんね!
って言ってくれてるのに感情をどうにもできなくて
自分でオムツを替なさいとまで言ってしまった。

泣きながら自分のお尻を拭いてる姿を見て
すごくすごく反省した。
こんな親になりたかったわけじゃないのに…
子供が寝る前に
怒ってごめんね、大好きだよ。
って伝えたけどそれじゃダメだよね

生理前だから余裕ないからって言い訳して
自分の機嫌を自分でとれないのは良くないね

コメント

バンブー

私が書いたのかと思うほど同じ境遇で驚きました!!!!!

うちもうんちだけできずで、
その辺は優しくフォローしてるんですが、普段すごく怒ってしまうので気持ちわかります。。

  • どらえもん

    どらえもん

    うんちは出来るまでに時間がかかるってことはわかってて
    いつもなら
    うんちはトイレでしようねー
    で済むんですが今日はどうしても…

    • 11月27日
deleted user

全然大丈夫!
私なんか毎日それで怒鳴ってたから😂
ちゃんと自分でおしり拭くだけ立派ですよ!ちゃんと子育てできてるじゃないですか🥰
親だって人間だものイライラだってしますよ😆
ちゃんと反省できる大人って素敵ですよね😍

  • どらえもん

    どらえもん

    週1しか家にいない夫には子供に怒りすぎ、そんなことで怒るなとばかり言われていて
    ちゃんと子育てできてる
    って今まで誰にも言われたことがなかったので
    すごくすごく救われました。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はぁ?旦那まじ何様?てめえ子育てもろくにしたことねえのに口出してしゃしゃり出んなや!
    家族のために稼いできても、奥さんに家の事任せてるなら口出していいわけじゃねえんだぞ!😡
    絶対自分が同じ立場になったら怒るくせによ🤪
    上から目線にちゃんと子育てできてるなんて言ってすみません😭
    でもお子さんのこと思うからこそ悩んで悩んでここに投稿されたんですもんね!子供に興味なかったら相談なんてしてないですもん☺️
    だから私から見たら貴女は立派な親ですよ😍

    • 11月27日
  • どらえもん

    どらえもん

    大丈夫です、
    そんなようなこと直接言ってます(笑)
    お願いだから子育てに関して口を出さないでほしい
    子供に怒ってる理由がどんだけつまらないことなのかは私が1番わかってるから否定をするな
    って言ってるんですけどね😂
    なんか元気出ました!!
    本当にありがとうございます!!!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな私の言葉で元気出たなら良かったです😂
    とにかく気負いせず行きましょ!大人になるまでオムツつけてる人なんていませんから🥰

    • 11月27日
  • どらえもん

    どらえもん

    救われました☺️!
    ありがとうございました😖❤️

    • 11月27日
ママリ☺️

次男もうんちはまだ出来ません。。パンツにされたらめんどくさいのでうんちの時だけオムツです🥲
本当はパンツで不快を覚えてもらっての方がいいのは分かってるんですが😣

ワンオペ同じです!!
生理前以外でもイライラしてます😅
寝る前に怒ってごめんね。大好きと伝えたのすごいと思います!!

人間なので仕方ないと思ってます🥲

5歳の長男廊下でパンツとズボン脱いでトイレまで間に合わずアーチ型のおしっこ大量にしてブチ切れました!!
感情どうにも出来ないですよね😫

  • どらえもん

    どらえもん

    うちの子うんち出るとき自分で勝手にオムツに替えてます😂
    わー、おしっこ大量はやられましたね…!
    本当感情がどうにもならなくて日々悩んでます😢

    • 11月28日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    えっ?それは凄いです!オムツが届くところにあるんですね!

    あたしは時期を見てオムツはもぉない!おしまいって言おうと思ってます😊

    長男には毎日げっそりです。り。分かります!
    漢方飲み始めましたが少しくらいしか聞いてなくて🥲
    もぉ、数日1人になりたいって思います😭

    • 11月28日
  • どらえもん

    どらえもん

    靴下とかこれじゃない!って言われるので
    それが面倒で自分の着替えを自分で出してもらえるように
    届くところに置いてます!

    オムツない!はいいですね!
    私もそれをやろうかなー🙄!

    わかります😥
    1週間くらい1人になりたいです😥

    • 11月28日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!確かにその方が楽ですよね!!


    もぉこれで最後だよ!とか、これが無くなったはオムツおしまいだからね!って何回も言い聞かせて😅

    パンツに漏らすと泣いてたのでトイレでうんちするのが早くなりそうなので😊

    心を鬼にして😏
    オムツにうんちはなかなかオムツ取れないみたいなので😅

    • 11月29日
ぱんださん🐼🐾

検索してたら引っかかって
同じこと悩んでました😭

おしっこはパンツで完璧なのにうんちの壁が大きくて…。
それに加えてうちは夜間もまだオムツなので親が勝手に焦って怒っちゃって💦

夜間はともかくうんちは保育園でも困るしトイレで出来るようになって欲しいんですけどね、、、

  • どらえもん

    どらえもん

    うんちの壁大きいですよね…!😭
    保育園ではパンツでもしちゃうみたいで困ってます😥
    うんちするねーって教えてくれるので
    トイレに行くんですがトイレに行くと出さず、
    静かだなーって思ってるとオムツでしてて
    なんで教えてくれるのにトイレでしないのー!
    って怒ってしまいます😥

    • 11月28日