※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

救急で診察を受けた結果、赤ちゃんは元気で流産の心配は少ないと言われました。血の塊は吸収されることが多いが、大きくなると出血することもあるそうです。経験者のアドバイスを求めています。

先程 腹痛と腰痛が気になったので救急で行ってきました。

先生からは 赤ちゃんも元気だし ここまで来るとほぼ流産もないし大丈夫だと思うけど 強いて言うなら 袋の周りに微量だけど血の塊があるから…でも 今のところ大丈夫だし 安静もいらないよ!と言われ とりあえずパニクってしまい 色々聞けなかったのですが…

血の塊ってなんですか?… 良くあることなのでしょうか?

大抵は 吸収されて無くなる場合が多いんだけど 稀に大きくなって生理2日目みたいな出血する事があるから その時はまた来てと言われました。

経験ある方 教えてください…不安でたまりません。

コメント

不安を煽るようなコメントで申し訳ないですが、わたしも血の塊があって結局出血して流産になりました😔
でも8週くらいの時だったので、主様とは週数が違うのでなんとも言えませんが😓
赤ちゃんも元気だし先生も大丈夫そうだとおっしゃっているのなら赤ちゃんを信じるしかないですね😭😭