※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園児が家に押しかけてきて困っています。どう対応すべきか。

放置子?への対応
私には息子と娘がいます。(年長と年少)
最近、幼稚園年中さんの子ども3人が家にピンポンと押して遊びに誘ってきます。親なしで勝手に来るので遊びに応じたことはありません。来た子ども達には「ごめんね、無理だよ。」と伝えています。私はまだ公園等で子ども達だけでは遊ばせていません。子どもだけで遊ぶのは、近場の公園で小学1年生の秋以降かなと考えています。
断っても数十分後にまた来たりドアを開けようとしてきたりします。窓も叩かれ網戸も勝手に触られます。

学年は違いますが同じ幼稚園のため子ども達同士は知り合いですが、その子ども達の家の場所も親の顔も知りません。

迷惑ですし価値観も合わないだろうと思うので仲良くするつもりはありません。
どのように対応すべきでしょうか?

コメント

ママリ

私なら幼稚園に言って親に伝えてもらいます!
嫌ですよね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうすることにします😭

• 11月26日
ベビーラブ

ドア勝手に開けようとしたり、窓叩くのはいくらなんでもやりすぎですよね

親とか知らないなら、幼稚園に話して対処してもらいます

• ままり

ままり

ありがとうございます!躾されていないのなら色々分からないかもですよね😭幼稚園に連絡してみます!

• 11月26日
ほむら

親と特に関係性がない子なら、通報してしまうかも。
未就学児が家にきてる、親がいないようだ、と🤔
保護して、親に注意してくれると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!暗くなっても我が家の周りをウロウロしてるので、危なそうだったら児相にも連絡するよう考えます🥲

• 11月26日