※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの悪口を今まで誰にも行った事ない方いますか?一緒にいて5年経…

旦那さんの悪口を今まで誰にも行った事ない方いますか?

一緒にいて5年経ったのですが
友達、旦那の家族、まして自分の家族に一言も言った事がありません。少しの不満すらも言った事がありません、

理由は旦那さんが好きだしいいところもあるけど
他の人に悪いところを伝えて少しでもマイナスな印象がつくのが嫌で言ってません

普段はいいのですが
自分が限界になったときに
愚痴を吐き出せない状況になってるため
更に絶望します
よって旦那に全て当たり散らかし発散してます。笑

言わないといいこともありますが
ストレスが限界に溜まった時
旦那さんの悪口言ってる方見るとストレス発散されてるなあ〜って思ってしまいます

私自身が若いので
仲良い友達と遊んでも旦那さんの悪口ばかりで
たまに分かる!と思っても共感せずに終わります。笑

コメント

deleted user

言ったところで、何も生まれないですからね💦
本人がスッキリする…以上!という事でしょうか🤔

不満に思う事もありますけど、割と本人に直接何でも言うので、悪口など言った事はありません!
また、言ったところで夫だとしても変えるのはなかなか難しいので、自分が変わるしかないと思っています(それは夫だけでなく、他の方に対しても割とそんな考えです)
一緒にいて12年くらいです☺️

deleted user

悪口、不満などは誰にも言いません。

理由は同じで言ったところで
そういう印象がつくだけなので。
 
ただ、喧嘩した時にどうしていいか
わからないような内容の時は
母にこういうことがあったんだけど
どういう風に言ったら良かったかな?
って私に対してアドバイスをもらったりはします。

あああ

結婚11年目に突入してます☺︎
悪口は言いませんが実母に相談はしたりするときあります🌟
友達には相談すらもしません😀

ななみ

誰にもってことはないですが
そういえば友達には言ったことないですね🤔
こういうママリとかネット上で吐き出すこと多いです。
あとは、タイムラインに書いて公開設定を自分だけにするとか(笑)

かなた

妹にだけは話してます。
それでも2、3回ですが。

他の人には一度も話したことないです。