※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

16週の初産婦で、妊娠後に4キロ増。食欲が増し、心配。164cm50㌔からの増加ペースが気になる。

16週の初産婦です。妊娠がわかってから既に体重が4キロ増えています😥
妊娠を機にお酒をやめた反動なのか、妊娠の影響なのか、とにかく食べ物への興味が止まりません🙊
妊娠前は164cm50㌔でしたが、このペースではまずいでしょうか?食べ過ぎですか?🙉

コメント

はじめてのママリ🔰

増え過ぎだと思います。
これから中期、後期はもっと増えやすくなるので今の段階で4キロなら気をつけたほうがいいと思いますよ。
私は2人産んでますが2人とも20wのときにプラス2キロです。

ゆき

中期から不思議なくらいぐんぐん増えるので初期にいかに体重増加を抑えるかですよね😣
私は5ヶ月入るまで体重変わらず、その後突然月2キロペースで増えだして8ヶ月の今妊娠前+6キロです🥺

20週まで体重増えなかったのに今+7キロなので、
中期〜後期は本当に増えます😥
なので今+4kgだと結構増えそうですね😭
妊娠中ダイエットはおすすめできないので、とにかく増えないように今の体重をキープした方がいいと思います😭💦

私出産までに25キロ増えたので4キロくらい大丈夫ですよ(笑)
と言いたいのですが、そこまでガクッと増えたのは安定期以降でした。
で、体は重くてどこも行く気しないし、これ以上妊娠継続危ないからはよ出産しろと先生に急かされ、後半大変だったような気がします。

何より、産後また25キロほぼ戻りましたが人間の身体が約1年でそんなに上がったり下がったりすると訳わからないくらい不調がでてきます!
なので、できるうちに管理していったほうがいいですよ🥰

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

25キロですか🥺!!私もその勢いに乗りそうです、、
    訳わからない不調は恐ろしいですね。
    ほんとに悪阻関係なく食欲増加がひどくて😣
    私にとっては最初で最後のマタニティライフになるかもしれないので
    産むまでは元気な身体でいたいです。
    正直今まで欲のままに外食したりお菓子食べたりしていたので
    少しだけ抑えてみたいと思います。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

食欲湧きますよね😅でも欲のまま食べ続けると、高血圧に糖尿にひっかかっちゃいますし今のペースだと出産時15キロ以上てことも…赤ちゃんにも良くないです💦

一日の塩分量意識するだけで増加スピード落ちると思います、一緒に頑張りましょう✊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

食欲湧き過ぎています😥妊娠する前は炭酸ジュースなんて飲まなかったのに無性に飲みたいし、ジャンクフードとか食べ応えのあるものばかり食べたがって😰
    塩分量気にしていませんでした🙊✨
    さっそく夕飯から気をつけてみます!
    がんばります( •̥ω•̥ )

• 11月26日