※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産気味で自宅安静をしています。食器洗いをするとすぐにお腹がは…

切迫早産気味で自宅安静をしています。
食器洗いをするとすぐにお腹がはってしまうので、夫に基本的にお願いしているのですが、毎日はやってくれず3日ほどためてから洗います。激務の仕事もあるので仕方ないとは思うのですが、料理は毎日しているのでお鍋やお皿やお箸など、3日経つとだんだんなくなっていき、昨日はついに料理ができなくなり結局大量にたまった食器を私が洗いました。
でも、洗うと、帰宅してから無理しないで、自分がやるから置いといてと、強めに言ってきます。でもいざ洗うときは、「使う食器の量が多い、こんなに本当に使う必要ある?」「流しへの置き方が汚い、積み上げないで」と少しイライラと小言を言いながら洗います。それをいちいち言われて謝るのもストレスになってきたので、もう無理してでも自分で洗ってしまいたいのですが、無理してお腹の赤ちゃんになにかあるのは防ぎたいし、、。
お願いしている身ですが、すごくストレスです。もう自分で毎日こまめに洗って拭いて棚にもなおして、つかったことがバレないようにしようと思っています💦大きなお鍋類は置いといて。こんなことでストレスを溜めさせてくる夫、正直めんどくさいです、、。私が感謝が足りておらず、おかしいのでしょうか?💦

コメント

みき

使い捨ての紙皿とか割り箸とかはどうでしょう?洗う手間よりマシかなと😅鍋だけ洗って〜みたいな。

ままり

紙皿と割り箸と紙コップ使っちゃえばいいんじゃないですか?
Amazonで頼めば買いに行く手間も省けますし!
お鍋くらいならササッと洗えますし☺️

なな

食洗機買っちゃったらどうでしょう。