※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で確定的な病名がなく、すぐに良くなった場合、1週間後の再診は必要でしょうか?会社を休むのが悩みです。

子供の関係で病院に行くと、1週間後に様子を見せにきて下さいね、と言われることが多くないですか?(風邪以外)
肌荒れとか、原因不明で手を痛がった、などで病院に行ったのですが、確定的な病名もなく、すぐ良くなった場合、念のため1週間後も行った方がいいのでしょうか?
行ったら行ったで、1分で診療が終わることが多いので、会社を休むか悩みます…

コメント

ひろ

一応行きますが、休み取ってまではいかないですね💦
土曜日に行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行った方が良いですよね…💦土曜日、混みますよね。半日潰れるので、テンションが下がります😭

• 11月25日
Min.再登録

多いですね(*∩ω∩)
なので私はいつも「1週間後、症状が治まっていれば来なくて大丈夫ですか?」と尋ねてます🤣
ほとんどは「症状が気にならなくなったなら(来なくて)大丈夫です😌」と言ってくれます❥❥
時々経過をみたいのでと言われる時がありますので、その時は約1週間後に連れて行ってます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてしまうの良いですね!
    先生としても、経過が気になる症状とそうでもない症状があるはずですもんね。今度から、そのようにしたいと思います!

• 11月25日