※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の発達障がいのグレーゾーンで保健師さんが付くことになり、過去の虐待やプライバシー侵害が心配。我慢すべきか悩んでいます。

保健師さんのことで相談させてください。

娘3歳9ヶ月を妊娠中、担当だった保健師さんが
虐待で閲覧制限かけてる親に住所を教えて
親が家に来て血を吐くまで叩かれたことや
アパートの駐車場で私の携帯番号と名前を
大声で言われたことがあり信用できてません。

今日娘が発達障がいのグレーゾーンだから
保健師さんが付くと言われたのですが
上記のことがあり今恐怖になってます。。。

担当も変わってるのは分かってるのですが
こんにちは赤ちゃんで家訪問の時に当時
担当だった保健師さんを1人で行かさんって
上の人から言われたのに1人できてその後
担当が変わっても
親に私や娘の事を事細かく喋ってるのを
知ってるので担当変わっても嫌なんですが
これは私の我儘でしょうか?
※電話番号を変えてたのに保健師さんが
勝手に教えて親や虐待に加担してた妹から
何度か電話がありそこで知りました。

娘の為に我慢するべきでしょうか?
良ければ回答お願いいたします。

因みに妊娠時に保健師さんがついたのは
私が虐待で鬱になり精神科に入院してた事や
虐待が原因で妊娠前までに自殺未遂をしたことが
原因です。


コメント

深呼吸

全然ワガママじゃないですよ!
伝えないで欲しいと言ったのにも関わらず、勝手にってことですよね?💦事情を知っててそんなことするのはありえないです。。そんな保健師さんに見て欲しくないですよね。
引越しをして前と地区が違っても相談するところは以前と同じところなのでしょうか😖😖

おり🔰

とっても恐ろしい出来事ですね😱
生きていて下さって良かったです

そんな保健師がいること自体間違いですし、なんなら犯罪ですよね。
以前信用ならないことをされたので、そちらの自治体の保健師さんは信用してないです、と伝えていいと思います。
ママリさんは悪くないですし、我慢をする必要も無いと思います。
しっかり先に伝えておくことは大事だと思います。
なんなら以前のこと警察に相談させて頂きます、とまで言ってもいいと思います。

まぁこ

個人情報の漏洩ですね、それ。
警察沙汰になっても可笑しくないかと。