※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

友人から姪っ子を連れて行っていいか相談があり、子供を預けてゆっくり話したいが、姪っ子がいると難しいと感じている。心が狭いでしょうか?

コロナも落ち着いてきたので、今度友人とランチに行くことになりました。とても楽しみにしているのですが、友人の1人から姪っ子も一緒に連れていっていい?と連絡がありました。
その友人は独身で、もう1人の子も独身、私だけ既婚で子供いるのでいつも3人で会う時は子供を預けていました。今回も預ける予定です。コロナで全然会えていなくて、1年ぶりに会うのでゆっくり話したいなと思っていたので、正直姪っ子を連れてくるとなるとゆっくり出来ないなと思ってしまいました。
こう思ってしまった私は心が狭いでしょうか?
ちなみに姪っ子は幼稚園児です。私の子供は2歳の男の子なので、連れていってもその姪っ子ちゃんと一緒に遊んだり出来なさそうだし、イヤイヤ期真っ最中なのでゆっくりご飯を食べるなんて出来ません。
連れてこないでとは言えませんが、モヤモヤしちゃいました…

コメント

全然良いけどうちの子は今イヤイヤ期もあって連れて行けないから、姪っ子ちゃん退屈しちゃわないかな?💦とか言ってみたらどうでしょうか?

• ぽっち

ぽっち

なるほど!!その言い方だと柔らかい感じがしていいですね☺️✨

• 11月24日
ぴかちゆう

我が子でもないのになぜ連れてくるんでしょうか😂

• ぽっち

ぽっち

そうなんですよ💦でも何で連れてくるのか聞けなくて😔💦

• 11月24日
  • ぴかちゆう

ぴかちゆう

たしかに悩みますね🤔他の方が仰ってるような嫌味のない言い方で日にち変えたりするしかないですかね、、、

• 11月24日
  • ぽっち

ぽっち

そうですよね…
    嫌味のない言い方で言ってみます!

• 11月24日
あんこ

もうお店は決まっちゃったんですか?
子連れだと、お店限られてきますよね、、

子供NGのオシャレカフェとかにしてみるとか、、

私も
なかなか子なしランチなんてできないから

自分の子ならともかく
なんで姪っ子ちゃん😂
って思っちゃいますね💦

• ぽっち

ぽっち

日にちと場所だけ決まっていて、ショッピングモールなので子連れだとフードコートになっちゃいそうですよね😔💦

そうなんですよ…私も子なしランチが久しぶりなのでおしゃれなカフェとか行きたいのになと思って😅
    姪っ子ちゃん…何で連れてくるんでしょう😅

• 11月24日
ゆか

日程が決まってから姪っ子さんを連れていきたいという連絡があった感じですか?

私もせっかく会うのにゆっくりできないなと思っちゃいます😅
友人の子供を連れてくるなら全然いいですが、姪っ子というのが…

「姪っ子ちゃんも一緒にいる日なのかな?姪っ子ちゃんも知らない大人の間だと楽しめなくて退屈しちゃいそうだし、そうなるとかわいそうかも💦ランチ他の日に変更しようか?」とかどうですかね😅

• ぽっち

ぽっち

日程が決まってから連れていきたいと言われました!

やっぱり思っちゃいますよね😣
    コロナで何度も延期になってやっと会うのに…
    友人の子なら私の子供も連れていこうとなるのですが、姪っ子だとうーんとなってしまって😅💦

なるほど!!いい言い方ですね☺️✨

• 11月24日