※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんどれくらい家のことしてくれますか?😭生理痛がひ…

専業主婦の方、
旦那さんどれくらい家のことしてくれますか?😭

生理痛がひどかった日、主人が休みだったので
今日は娘のことお願いと言ったら無視され
俺も喉が痛いと。
寝室で寝てなよーと言ったらコンタクト入れちゃったからいいと、、、。
結局私は家の掃除やら娘のお世話やら
何個もある段ボールの解体とゴミ捨て、
お風呂のカビ取りなどやりました。
晩御飯を作ってもありがとうもいただきますもなし。

いつも夜は主人がリビングでゲームをするので
私は娘を寝かしつけてリビングを片付けたり
洗い物などをして8時には寝室に行き
真っ暗闇で携帯をいじることくらいしかできません。

娘も大人のベッドに寝ているので
誰かそばにいないと落ちたら危険ですし。

主人は、朝娘のミルク用のお湯の準備、
哺乳瓶のセット、洗い物の片付け、
オムツや生ゴミ捨て、
自分が食べたものの洗い物はやってくれます。

なんかつかれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのは専業主夫ですか?ってくらい全て協力して家事・寝かしつけ以外の育児はしてくれてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊家事と寝かしつけ以外だと具体的にどんなことか聞いてもいいですか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書き方悪かったですね!寝かしつけ以外は、全てなんでもやってくれます!!✨できないことないですね!

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそすみません!
    家事も全てということですね😳❤️すごいですね!おしえていただきありがとうございます😊

• 11月24日

うちは全てやってくれます🤔
言わないとやってくれない事もありますけどね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊全て!!😳素晴らしい旦那さんですね👏❤️

• 11月24日
ゆう

ほんとに大変だし疲れちゃいますよね💦
うちは平日寝る前のおむつ替え1回のみです💧
帰りが毎日日付変わってからなのですが主人が帰ってくると必ず娘が起きるのでその時におむつ替えてもらってます😭
休日も平日とほぼ変わらず何もしてくれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    家事も全くしないですか??
    それは、ママさんも大変ですよね😭お子さんも1人じゃないからうちよりもっと大変なはずなのに頑張ってらっしゃって尊敬します😢

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

しないですね💧
    頼むと嫌な顔するのでもう頼るの辞めました💦
    上の子に発達障害があり(主人も)ほんとに下の子が私の癒しです😂
    ただ割り切るまでにすごく時間がかかりました😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😵‍💫うちも嫌な顔されるか無視されるか、言ってもどちみちすぐにやってはくれないので諦めかけているところです😭
    それはまた大変ですよね😭うちの子も先天性の疾患があって、協力しながらいろいろ乗り越えているご夫婦が羨ましいです😇お互いいろいろありますががんばりましょうね🥺

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちもしんどい時は全部やってくれますし、普段休みの日は分担したりもしてます🙄

休みの日は
食材買い物、掃除、食器洗い(食洗機ですが)、洗濯、アイロンがけ、育児(遊びに連れて行く、オムツ替え、食事、お風呂、寝かしつけ)
ですかね🤔

しんどい時は大人のご飯準備もプラスでって感じです。

元々一人暮らししてたのでそれもあるかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、素敵な旦那さんですね🥺❤️たしかに、一人暮らししてたら最低限のことはできるようになりますもんね🤯

• 11月24日
みんみん

私も専業主婦です!我が家の主は何一つやりません!笑
かなりのおぼっちゃま育ちなので付き合って同棲していた頃は食べた食器を流し台に置くことすらせずびっくりしました。笑
人としてありえないよ?と言いましたし、今は自分が食べたもの、毎日の弁当箱、これは自分でキッチンに出す習慣はつきました。笑 もちろん家事全般は全て私、娘の風呂はたまに入れてくれますが、うちは他の旦那様とは比べようがないです。笑
その分遅くまで働いて貰っているしお金の管理は私がしていて、頑張ってる分好きなように使っていいよと言われているので、もう割り切ってます。笑
ただ娘が赤ちゃんの頃はほんとにケンカが絶えませんでしたね。今は娘は私の味方でもあるし色々手伝ってくれるので苦ではないです!
休みの日も旦那はゲーム、私と娘は美味しいもの食べに行ったり楽しんでます♪
子供が大きくなればまた気持ちも変わりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いコメントありがとうございます😢❤️すごく励みになります!うちもお金は好きに使ってと言うものの好きに使えるお金がほとんど残らないくらい安月給なので、は??という感じです😇(笑)お義母さんがかなり甘やかして育てたんですかね、、みんみんさんもここまで来るのに大変でしたね😭娘がもう少し大きくなる日を楽しみにがんばります!ありがとうございます😊

• 11月24日
lii

わーコメント欄の皆さんの旦那さんが凄すぎてこんな旦那さん居るんだーすごーって感じです🤣
私も専業主婦です!旦那何もしません🤷🏻‍♂️
強いて言うなら、ゴミ捨てとお風呂洗いと息子のおもちゃ片付け担当です🤣
一人暮らしを経験した男の人ならある程度できるんだろうけど私の旦那は一人暮らし未経験なのでお義母さんがなーーんでもしてきたおかげで米の炊き方すら分かってませんでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!
    皆さん協力的な旦那さんで私も羨ましいです😢
    ほんと簡単なことしかやらないですよね、、、。
    うちの旦那も義母があまあまなのでお米炊いといてと言ったら洗わずに炊こうとしていて、それを義母に話したらうちは無洗米だから❤️と言われました😪😪😪

• 11月24日
おが

ウチの主人は家事は一切しません😑
すごく雑なのと、イヤイヤやるのでやられても嫌ですが…
ホント、ありがとうぐらいに言えよ‼︎って思いますね💢
ウチは旦那より子供の方が手伝ってくれます🥰
息子を旦那より出来る男子に育てようと思ってます‼︎ 笑
お子様が小さいと大変ですね💦
疲れたら旦那様のご飯は手抜きしてやりましょう😗
自分に少しご褒美あげて下さいね‼︎
そしてママリで愚痴ってスッキリしましょう‼︎みんな味方です✨✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいコメントありがとうございます😭❤️
    ほんとになんであんなに嫌な顔するんですかね?!
    わー、それはいい考えですね🥰息子さんも協力的で偉いっ!逆に息子さんを旦那さんだと思えば癒されそうですね😂
    がんばります!ありがとうございます😊❤️

• 11月24日
はじめてのママリ

私はゴミ捨てした事ありません!

お風呂入れた事ありません!!

毎日寝かしつけもパパ

旦那は酒タバコしない
わたし 酒タバコする

わたしの方が金食い虫です😅

捨てられないように
胃袋をつかむように努力してます、、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんすごく協力的ですね!きっとみよさんがその旦那さんに見合ってるくらい素敵な方なんだと思います☺️!

• 11月24日
もいもい

体調が悪いのに大変でしたね😭

うちは育児は基本ノータッチですが病気の時だけは家事育児全部やってくれます。
普段はお風呂掃除、ゴミ集めゴミ捨て、トイレと洗面所の掃除、家計管理、生活用品の在庫管理担当です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢❤️
    日用品の在庫管理、やってもらえると助かりますね!
    うちの旦那は家事育児はお前の仕事、俺は仕事が大変なのに手伝ってやってると言うスタンスなのでかなりうざいです😇

• 11月24日
  • もいもい

もいもい

うわぁ…って感じです😂
    子育ては旦那さんも一緒にやらないとダメなことですよね…子供がいるっていう事はやることも増えるんだから仕事だけしてればいいと思っている独身気分はやめて欲しいですね
    奥さんは家事育児旦那の世話で大変だと思います😣

我が家はお互い苦手分野が分かってるので分けてる感じです!
    夫は子の相手が苦手なので子供関係は私、対して私はお金管理が嫌い、働いても15万稼ぐのがやっと…なので夫が頑張っています。
    お互い毎日すごいねぇ、働いてて。いやいや、毎日子供2人見てるの無理だよ、すごいね。と言い合っています😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかっていただいてありがとうございます😭❤️
    理想の夫婦関係ですね!お互いねぎらいあって感謝して、そうじゃないとうまくいかないですよね😢

• 11月24日
あやみ

専業主婦ですが、料理以外はほぼダンナがしてくれてます(笑)
あ、洗濯干すのは私がしてます🤣(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊いいですね〜🥰優しい旦那さん、羨ましいです!!🥺

• 11月25日
リン

うちは平日帰りが早ければ、風呂洗い、準備、子供達の入浴。子供達の髪乾かしたり歯磨き飲水など。

家事は掃除機、ゴミ集め&出す。その他たまには洗濯取り込みや洗い物なども~

ちなみに生理の時は洗濯も掃除もせず、弁当買って、育児も最低限にしてます😆イライラしないために😁
休みましょ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊平日もこれだけのことやってくれるととても助かりますね😳❤️
    ですよねー、生理の時って生理前から本当にイライラするし何もしたくないのに全くわかってくれなくて逆に仕事増えるし、鬱陶しいです😇

• 11月25日