※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

9月下旬に出産し、締め日が10日で振込日が25日の場合、12月25日に振り込まれる可能性がありますか?

産前産後のお金っていつ頃振り込まれますか?
出産したのは9月下旬です。
会社の締め日は10日で振込日は25日です。
スムーズにいけば12月25日には振り込まれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社から振り込まれるわけではなく、健保から振り込まれることがほとんどだと思います。
申請次第ですが、早ければ年内に入るかどうかですかね。

• なち

なち

うちの健保は会社でやってる所なんですよね、、、
    健保に電話したら会社の締め日が関係すると言われたので気になりました、、🥲

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

11/10までに産休が終わってますか?締日で区切って申請作業をするのだと思うので、産休が終わっていればひと月後位には支給されそうです。ただし年末になりますので、年明けの可能性もありそうです。11/10までに産休が終わってなかったら12/10以降で申請作業を行うと思います。

また、保険組合によっては申請書受理から入金までひと月以上かかるところもありますから、正確な所は組合に聞かないとわからないです。

ママリ

出産が9月下旬なら産休は11月下旬までですよね。
産休が終わって最初の締め日が過ぎたら申請できるってことなので、12/11以降に手続きをすることになるかと。
うまくいけば年内に振り込まれると思いますし、だめなら1月とかですかね😅