※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
ココロ・悩み

会社の人が遊びに来ることになり、子供との対応や家に人が来ることが苦手で悩んでいる。旦那は大丈夫だと言うが、自分の気持ちがおかしいのか不安。

いつもお世話になってます(^^)
つい先日お祭りがあり旦那の会社の人も一緒にいきました。
そのときに今度遊びに行っていいかと言われて、断ることもできず了承しました。
ですがよく考えるとその人が来る日の前日は息子の運動会で次の日クタクタだなーと思い後悔…。
その会社の方は来る時に7ヶ月の息子さんを連れてくると言っています。
ハイハイですごく動き回るそうなんですが自分の家の子供を観ながらそれに対応できるかも不安ですし、もしなにか口に入れたりどこかにぶつかって傷ができてしまったら…と思うと今からでも断ろうかと悩んでいます。
自分の子供でも気を使う時期なのに人の子となれば余計だなと…。
私の住んでいるところは東京でも端っこでその方は神奈川方面にすんでいるので片道一時間半から二時間かかるそうです。
5時までには自宅に帰るそうなので
こっちを出るのは3時だとして
逆算したら結構早く家に来るなーとか思うと憂鬱です。
なにより家に人が来るのがあまり好きではありません…赤ちゃん訪問などの保健師さんが来るのも嫌だし、なんなら自分の親でも長くいられるとイライラしてしまいます(´・ω・`; )
旦那には話したのですが大丈夫ぢゃない?まぁ話はしておくよと言われました。
嫌だと思ってしまう私はおかしいですかね?

コメント

えのき茸

来客が嫌なときってありますよね😅
我が家にはまだ子供がいないのでこの手は使えませんが、ご主人の同僚の方に嘘ついてもいいのじゃないですか😅?
疲れた顔して接待しても相手の方に気を使わせるだけですよ😵

子供が、感染病(手足口病やノロ、水疱瘡等)にかかったからしばらく呼べないとか……

ご自分がベストな日に呼び直せばいいと思います💦

• まゆめろ

まゆめろ

コメントありがとうございます‼
    旦那に今日話をしたか聞くといなかったから話してないと言ってました( ´Д`)
    その方は次の日が旦那の誕生日なんですがそれをお祝いするのに来たいそうなんです…
    でも旦那の誕生日兼結婚記念日なのでゆっくり過ごしたいのもあるんです…
    感染病!思い付きませんでした(´・ω・`; )

• 10月16日
  • えのき茸

えのき茸

私は子供がいないので育児の大変さが分からないので本当なのかもしれませんが、独身の頃から約束にルーズな友達が子供が出来てから子供を理由に断ってくる手なんです😅
    ノロなんて毎年冬季になるとちょくちょくかかってるみたいで「移ると大人でも辛いからまた今度遊ぼう~」とか言ってきます(笑)

旦那さんには本心を話して、会社の同僚の方にはなんとなく誤魔化しちゃうのも手かと😅

• 10月16日
  • まゆめろ

まゆめろ

確かにノロは大人でも辛いです‼

そうですね…旦那にもう一度話してみます‼

• 10月16日