※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

下の子はまだ首もすわっていない新生児です。掃除・洗濯はどうにかでき…

下の子はまだ首もすわっていない新生児です。掃除・洗濯はどうにかできてます。
料理だけは、まともにできていません。
上の子の時は里帰り出産で首すわり後に自宅に戻ったため、抱っこ紐でできてました。
首すわり前の赤ちゃんがいらっしゃっる方、料理はどのようにされてますか?
泣いててもやっちゃったりしてますか?💦
※ちなみに実家は遠方であり、手伝い不可。義母は嫌いなため、手伝いはお断りしてます。

コメント

せな

お昼寝の時に作ったり、作り置きしたり、カット野菜を使ったりして時短してました!今もそうしてます😊

ゆーな

泣いてても放置してましたよ〜😂

ドキンちゃん

夜ご飯しか作ってなかったのですがお昼寝の時に作ったり、夫が帰ってきてから既に味がついてて炒めるだけの物やカット野菜をフルに使ってました!
後多少は泣かせてまま放置してましたよ!
自分がトイレ行くのも不安で行きにくいって話を医者にした時に泣いてるって事は生きてる証拠なんだから安心してトイレ行って笑
と言われてから確かに🤔と思い泣いてると声掛けはしますが用事してると今日も元気に生きてる!って放置してました笑

てんてんどんどん

私は泣いていても切る、煮る、焼くなど一区切りごとやりきってあやす→また泣く→一区切りまでをエンドレスでやっていましたよ😊
泣いても声かけだけしてちゃっちゃと料理に集中していました😂