※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お金・保険

車を買うタイミングについて悩んでいます。車が古くて修理が必要な状況で、正社員の今が購入のチャンスかもしれません。しかし、パートの給料ではローンが組めず、中古車でも検討中です。皆さんはどうしますか?

車購入かんがえちゅーーーーー(T ^ T)


時短勤務が来年の1月に終了。
介護職のため早番遅番あり。
パートは雇ってない。
なので辞めるしかなく辞める。

次を探してパートで働く予定。


車が15年近くのもので時々
壊れてるのか?という症状あり。
車検は来年3月。

パートになるとローンが組めないかも
とのことで正社員で働いてる今が
購入のチャンス。


スライドドアは便利だし
車もいつかは変えなきゃいけない。
でも今探してもらってる新車は
二万円以内の支払いになると言われた。
パートだと月々8万いくらの給料だから
貯金もしたいしでイエスとは言えず、、。

中古も結局は新車と同じくらい
トータルで見たら支払ってると言われたが
月々安くなるなら中古でもいいし、、みたいな


みなさんならどうしますか?
古くても今は買いませんか?
でも今が買い時だからと買いますか?

コメント

らら

私なら今すぐ乗り換えます!
15年なら税金もすでにあがってますし💦

おそらく長く乗られるんですよね?
それなら新車一択です
車屋勤めですが中古車は外れも多いので長く乗るには結構ギャンブルです😭

チェイス

職種は違いますがほぼ同じ状況で転職前に買いかえました。
中古車(2年落ちのレンタアップ)ですが、全国に店舗のある車屋さんだったので決めました。

初めてのママさん

車検3月なら、新車なら今のうちに契約しないと
めちゃくちゃ納車待ちらしいですよ!
私も新車派です。
今まで新車→新古車→新車
長く乗るなら、メンテパック付けて新車買いますね😊