※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のママです。抱っこで寝かしつけているけど、月齢的に心配。夜中は抱っこしないと寝ない。他の方のねんね事情は?

9ヶ月の女の子のママです。
寝かしつけなのですが、うちの子はまだ抱っこして寝かしつけをしています。
寝ぐずりや夜泣きはないので、抱っこの寝かしつけで悩んでいるわけでは今のところないのですが、さすがに月齢的に抱っこで寝かしつけはどうなのかな?と。
夜中起きてしまった時などは、背中をトントンやさすってあげると寝てくれますが、それ以外は抱っこじゃないとねてくれません。

皆さんのねんね事情はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は1歳までは抱っこで寝かしつけしてました!
1歳すぎてもう抱っこはやめると決めて隣で寝たふりに切り替えました!笑笑

もいもい

上の子は1歳半まで抱っこで寝かしつけてました!
下の子は11ヶ月まで抱っこでした。断乳すると1人で寝てくれるようになった気がします🤔
私は小さいのは今だけなので思う存分抱っこしたくて沢山抱っこしてますが子供達が嫌がって脱走するようになりました…残念です😂