※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
家族・旦那

夫がしてくれることに対して、今やって欲しいのそこじゃないんだよなー…

夫がしてくれることに対して、今やって欲しいのそこじゃないんだよなーって思うことないですか?

夫の愚痴になりますが、
子どもが吐き戻したら子どもの口周りを拭いたり子どもの着替えを取りに行ったりして欲しいのに、夫はわたしを綺麗にします。笑 わたしは子どものことをやっているので、邪魔です。あとでいいです。
あとは寝かしつけ前の授乳時についてきます。
わたしがそれをしている間に他の家事をしてほしいです。
その後2人とも寝落ちしてしまい、家事は途中のまま、、、。2人で一階に降りてわたしが洗濯物をしまっている間に夫はどこかへ、、、。どこ行ってたのと聞くと子どものそばにいたと。静かに寝てるのに。いや、モニターありますやん。笑 洗濯物も干せてなけりゃ明日の米も炊けてません。夫が回してくれてた子どもの洗濯物は洗い物が中途半端に残ったまま。指摘すると落ち込んだようにごめんの連発。うざい、、、。笑 夫は次の日仕事なので先にお風呂入って寝たら?というと、なぜか先に入ってと譲らない。夫は一回寝るとなかなか起きずお風呂に入らないタイプなので先に入ってほしいのに。そしたらそのまましばらく落ち込んだ表情で、じゃあ僕先に入るわ、、、。と。


なぜわたしが気を遣わねばならぬのか。

コメント

スイッチ

すいませんが、ちょっと笑っちゃいました😂
側から見ると可愛い旦那さんですね!
ちゃんちーさんのことが大好きなんだなぁーというのがすごい分かります。

妻側からしたら、違う違う、そうじゃない!って気持ちもめっちゃわかりますww

先にお風呂入ってって言っただけで落ち込むなや〜ww
ってツッコミ入れたくなりました😆

おちゃらけてツッコミのように注意しても落ち込む旦那さんですか?
褒めて伸ばすタイプだと思うので、できたときはよーく褒めるしかないですね、子どものようですが💦

みるる

ありますあります!
めっちゃわかりますーーー!!🤣

イライラするので最近は理由も付けて頼むようになりました😅
〜〜だから〇〇してくれる?というふうに。
かなり面倒くさいですが💧
察しろ!考えて動け!って思うんですけどね😑💨
残念ながら男の人はちゃんと言わないとわからないみたいですね😅
頼めばやってくれるのでありがたいと思わないといけないんでしょうけど、ほんと面倒くさい😑💧笑

メタモン

生後2ヶ月までは家事育児に積極的なだけでありがとう🥺❤️って思ってましたが

生後3ヶ月目から手際の悪さが私も目につくようになりましたw

最初は指示出ししてましたが、全部丸投げしてお願いしだしてから効率的に動けるようになった気がします。

母親の育児補助って立ち位置でなく、父親としての育児になってきた気がします笑

あとは夜のリセットから朝のゴミ出しまでを旦那に任せるようにしたら、お風呂入らないで寝るような人だったんですけど、夜やることあるからなのか、朝長く寝ていたくなったからなのか、帰ってきたらすぐお風呂入るようになりました。笑

はじめてのママリ🔰

わかります😂
うちは汚れたもの洗いに行って子供の服着せてくれないです😂
先に着させるか風呂入れやー‼️ってなります😂
しかも、頼んだこと今やって欲しいことなのに『 わかったー』って言ってすぐやらないのでイラッとします😂
今出来ないから頼んでるのに😠あとなら私がやるわ😠ってなってます😂