※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HSY☆
ココロ・悩み

仕事と育児に悩んでいます。HSPでストレスを感じ、仕事がつらくて辞めたい。内職も考えていますが、未満児は預けられないため来年度から考え中。

私自身HSPなんだろうなと思う所があり、人間関係も上手くいかず休憩中は一人。仕事もスピードを求められているので「この数でこんなに時間かかるのは遅い」と言われる事もあり、平日の朝に吐き気や頭痛がするようになってしまい、今の仕事を始めて4ヶ月なのですが何度も辞めたいと思ってしまいます…。
3歳、2歳の子供が今年から保育園に入園しているのですが、仕事を変えてもまた同じ事の繰り返しになってしまうのかと考えると内職で働いた方がいいのかと考えた事もあるのですが、私が住んでいる地域では未満児では内職で預ける事が出来ません。来年度、下の子が年少になるので内職する場合は来年4月から…もしその場合でも3月までは今の仕事を続けた方がいいのか…と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて4ヶ月ならまだまだ時間がかかっても仕方ないと思います!
それなのに遅いと責めるんですね😢
ある程度慣れてくる頃ではあるけど効率よく、とか完璧にこなすとかは難しいものです。。

出来る人を基準に考えるのは良くないと私は思ってます。
人それぞれキャパや器用さは違うんだから一生懸命やってる人に関しては見守りたい派です✨
これからどんどん教えていけばいいんですもん。
やる気がなくて遅いのは救いようないけど真面目にやってる人は責めて自信失くさせるよりアドバイスしたりできてる所は褒めて伸ばすっていうのが上司、先輩の役目なんじゃないかなぁと思うんですけどね、、

私もまだ1年半のぺーぺーですがそういう上司になりたいので心がけてます✨

今でも効率よく出来なかったりまだまだスピード足りてない(私もスピード求められる仕事です)時あって駄目だな、、と落ち込んだりちょっとした声色や仕草で今イライラさせてるなと気にしてしまうことあるのでお気持ちわかります😭
すごい引きずったりグルグル考えたりして辛くなりますよね。
始めたての頃は特にそうで向いてない、辞めたいと思ったし気にし過ぎて体調崩すほどでした🥲

でも半年、1年と続けるうちに出来ることが増えたしベテランさんと比べればまだまだ足元にも及ばないけどスピードもついてきました!

本当にしんどければ無理しても体壊すだけなので辞めたほうがいいし、もし未来の自分に賭けたい、希望を持てるのであればあと1週間、1ヶ月頑張ろうと延ばしてみるのも手だと思います!それを繰り返してるうちに自分も着実に成長するので😊

ご自身の体調やメンタルとよく相談しながら無理はせず🙂

猫LOVE

私も人間関係が大の苦手で、子供は9歳ですがいまだにママ友0です😂

仕事もスピードと正確さを求められる仕事なので胃が痛くなりますがなんとか3年続けてます😂

慣れればスピードは速くなるかもしれないし、辞めるのはもったいない気がします💦💦

はじめてのママリ🔰

スピードが求められる仕事なら繰り返し繰り返しやったらスピードも追いつくのではないですかねー?まだまだ4ヶ月ですし!
保育園問題ならもし辞めるとしてポスティングはどうですか?1人でできますよ。うちは次女が幼稚園で三女は自宅ですけどやってます!就労証明も話せば書いてもらえますよ!

5児ママ

まだ4か月なので
もっと慣れてきたらスピードもアップするかな?と思いますよ☺️

ちなみに内職もスピード勝負なので
同じ事です😣
私は内職して1年ですが
6か月くらいはスピードあがらず遅かったですが
今は基本作業は早くなりました!
仕事来る前に次のまで仕上げれるくらいです🤗
なので⭐︎HSY⭐︎さんも慣れてきたら出来るようになるかな?と👌