※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
妊活

体外受精で3人以上子どもがいる方、仕事はしていますか?何歳差で作りましたか?育休中で悩んでいます。経験談、アドバイスをお願いします。

体外受精をして3人以上子どもがいる方いますか?
仕事はしてますか?
何歳差で作りましたか?

うちは1人目顕微授精でした。男性不妊があり、顕微授精でないと授かることができません。でも、兄弟は作ってあげたいです。
今は育休中で、職場にはバレずに1人目を授かりましたが、今後のことで悩んでます。
どなたか経験談、アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

yu

私も顕微授精で1人目授かりました
仕事は1人目妊娠した時からしていません
治療してるといろんな面で疲れてますよね
私は1人目出来た時、なかなか授からなかった事もあったので
1人でも子供できてよかったーって思ってましたが、今欲が出て2人目治療始めました!
気力が持てば産める歳まで頑張ろうかと話してます

• hanaya

hanaya

コメントありがとうございます。
    うちも移植7回目、顕微授精三年でようやくできた子です。それを考えるとまた次の治療が長く続くのかなと思うと不安です。
    うちも焦らず、やっていこうかなってちょっと思いました。

• 10月16日
  • yu

yu

こんばんは
    私も7回目の移植で授かりました
    長いですよね…費用を考えると頭が痛くなりますよね
    出来てない事わかった時辛い思いしますしね
    私の通っている病院ではアラフォーでなければ若い部類に入るそうです
    2人目出来るといいですね

• 10月16日
  • hanaya

hanaya

こんばんは。
    費用のことを考えると仕事も辞めるわけにもいかないし、でも大変だし…という感じで悩んでます(T_T)
    年齢はまだ29歳ですが、30代前半で閉経すると言われているので、焦りもあります。
    お互い、精神面で負担のないように頑張りましょう(>_<)

• 10月16日