※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えている方が、画数を重視して名前を選びたいと相談しています。苗字が4画と7画の場合、10画と14画、4画と14画、6画と12画、14画と4画の組み合わせからどれが良いか意見を求めています。

まだ先ですが、
赤ちゃんの名前の候補をある程度考えておきたくて、
皆さんにお尋ねします。

もしも男の子の場合、一生背負う名前なので、画数を重視したいです。

苗字が4画と7画の場合、

名前は
10画と14画 総画35
4画 と14画 総画29
6画 と12画 総画29
14画と4画  総画29

どれが良いと思いますか?


【補足】
私自身がお寺で決められた名前で画数がとても良く、どのサイトで調べても大々吉なので、やっぱり今まで運は良かったです。
だから、画数はやっぱり大事だと思うので、批判はお避けください。

コメント

ののこ

私も画数拘りました!
あと何回も書くものなのでなるべく少なく、かつ人に名前の漢字を伝える時に伝えやすい字を選びました。

なのでその候補だと35はないなーと思います。
29でも多いな、と私は感じるので。

  • ののこ

    ののこ

    ごめんなさい、総画でしたね。総画なら29ぐらいがいいです!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    私自身が結婚後も結婚前も
    総画24で少ないので単純な名前です😊
    たしかにそうですね😊
    参考にさせて頂きます😌
    ありがとうございました✨

    • 11月21日