※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもも1歳になったので2人目妊活を始めたいなと思い受診しました。(1…

子どもも1歳になったので2人目妊活を始めたいなと思い受診しました。(1人目も不妊治療の末の妊娠です)

不妊治療の前に子宮がん検診を行い要精査でした。
そのため再検査するとHPVハイリスク陽性だったので更に詳しい検査を、ということでコルポ診を行ったのですが出血が止まらず結局縫って止血することになりました。

なんとか終わって娘は夫に見てもらっていたので帰宅したのですがお腹が痛くて少し休ませて欲しいと伝えました。

丁度 お昼寝の時間だったので夫に寝かしつけを頼み私も休みました。
起きて買い物に行きたかったのですが痛みは軽く続いていたので娘の抱っこが辛いので着いてきて欲しいと言うと、ウダウダ。
スマホゲームしてだらだらしてるので、もういい。と言いました。
結局30分後くらいに行こ!と言われましたが娘のご飯もあるし買い物は行けませんでした。

娘のご飯中もスマホゲーム
自分がお腹すいたらなんかUberEATSで頼も!と。
私もまだ身体が辛かったので結局頼んで食べましたが
今日は私はシャワーのみにしてと言われてたで、夫に娘のお風呂を頼んだらダラダラして遅いので結局私が入れました。
娘は1人で浴槽に入るの嫌みたいで一緒につからないと絶対に出ようとするので結局私も浴槽につかることに。

普段ワンオペなので娘は究極に眠くなると私じゃないと寝てくれません。
それを分かってて夫はダラダラして結局私じゃないとダメな状態になってしまい寝かしつけも私。

寝かしつけしてリビングに戻ると、なんで起きてきたん?しんどいなら寝てたら?
と言われました。

その瞬間何て思いやりがないんだろう。と思いました。

娘を少し見ててと言っても昼間見てた、と言ってスマホゲーム。
私が病院行ってる間、娘のご飯をあげて(冷凍してあるご飯とベビーフード)自分のご飯を作って食べたくらいです。
娘のお昼寝も寝かしつけ後 一緒に寝ています。

離婚した方がいい、とかそう言う回答を望んでいる訳じゃないのですが💦
あー、こんなに思いやりのない人なんだな。と悲しくなりました。
私が出血止まらずお腹の中を縫って帰ってきてるのに、少なくとも妻ががんの可能性があるのに、心配じゃないんだなーって。

娘のことは可愛いみたいですが離乳食も作れない、お風呂も入れて洗って保湿してみたいな一連の流れは1人で出来ない。
そのくせ数時間見ただけでやってあげた感。
別に私も遊びに行ってた訳じゃないんだけどね、誰の子だよって感じです。

ただ気が利かない、思いやりがない、自分中心。
そうゆうところは嫌いですが、別に離婚したいとかそうゆう訳じゃ無いんですよね😭
いっその事、全部嫌いになって離婚でもいいや!くらい思えたら楽そうだな〜なんて🤫

長々と愚痴失礼しました😔

コメント

たぬき

検査、おつかれさまでした😭😭
大変な1日だったと思います…。子宮頸がんかも!ってなってドキドキ不安で😌 そんな時くらいゆっくりしたいのに子供はまだ言っても分からないし…旦那も大きい赤ちゃんで手伝うことすらしてくれないしイライラ、すごく嫌な気持ちな1日だった思います😌
本当に本当におつかれさまでした😌
お家に好きな飲み物やお菓子とかはないですか?? ゆっくり横になってちょっとでもお体が休められるよう願ってます☺️
検査の結果も何事もないことを願ってます✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    とてもお優しいコメントに嬉しくなりました🥺💓
    お子様4ヶ月だと寝れないと思いますけど頑張ってください🥰

• 11月21日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️
    お気遣いありがとうございます♡

• 11月22日
はじめてのママリ

結局はやさしいてぃてぃさんがやってくれると思って甘えてるんだと思います😅
イライラするのもわかりますし、自分でやった方が早いというのもすごくわかりますが、そのままだと旦那さんの成長もずっとないかなと思います💦
いっそ2人きりにしておいてどこか出かけるとかにして逃げ場をなくしてやらざるを得ない状況にするのはだめですかね🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺
    多分うちの場合、1日2人きりにしてもやらなさそうです😂
    何も用意してなくてもベビーフード買って食べさせる→お昼寝させる片付けせずで終わりそうです(笑)

今日はどうしても気にしないようにしててもガンかもということが頭から離れなくて💦
    なので余計にイライラしちゃってた部分もあるので私も少し反省します🙏

• 11月21日
ぽちゃか

私も歳の近い娘がいて、先日子宮頸がん検診の結果、HPVハイリスク陽性でコルポ診まで受けたので同じだと思ってコメントさせていただきました🥺
出血止まらなかったんですね🥲身体もしんどいし、検査の結果分かるまで落ち着かないし緊張とかで精神的にも疲れましたよね😭お疲れ様です😫💗

ちなみに私も2人目妊活中です😊お互い休める時に手抜いて休んでママ頑張りましょうね🥺💕