※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

34週での後期つわりの経験や対処法について教えてください。妊娠30週で、友人の結婚式が心配です。食べすぎで気持ち悪くなるときがあるのです。後期つわりは辛いですか?

後期つわりについて。現在妊娠30週の妊婦です♡♡
今月の末、34週で友人の結婚式があります!
最近たまに、食べすぎるとお腹いっぱいで動けなくて気持ち悪いって状態になります。日によって、なったりならなかったりです。
34週頃後期つわりで苦しんだって方いますか?
臨月になると子宮が下がってムカムカがおさまるともききます。

コメント

krmtnysm

私はまだ下がってきてなくて、食べ過ぎると気持ち悪くなります>_<

いっちゃん

後期は子宮底が上がって、胃が圧迫されるので苦しく、ムカムカしますよね(;_;)
一般的に分割して少量ずつ食べるとか、すぐ横にならないとかが対策みたいですね( ´•௰•`)
結婚式とのことで、時間をかけてコース料理を食べると思いますので、ゆっくり食べて、出されたからと無理して全部食べないようにするしかないですかね(ToT)
私、現在37wですが、子供がまだまだ上のほうに居ますので苦しさあまり変わりありません(∩´﹏`∩)
産まれそうにならないと下がらないかなあ(゚O゚)

タブレットゆみ

同じく34wのときに友人の結婚式に参加しました(*^_^*)
お腹いっぱいになると気持ち悪くなるのわかりますー。ついつい話に夢中になっちゃって食べ過ぎないよう気をつけてくださいね。妊娠中のことはご友人に伝えていますか?もし、具合悪くなったらスタッフさんに伝えると休ませてもらえると思います。あとレアのお肉には注意してください>_<結婚式楽しんで行ってらっしゃい☆