※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

息子が熱を出し、耳が痛いと騒いでいるが、耳かき後に痛みがある。友達に砂が入った可能性も。病院が月曜日まで空いていて不安。様子見で大丈夫か心配。

熱を滅多に出さない息子が昨日40度近くの熱を出し今日耳が痛いと騒いでて私が耳かきしてから耳が痛いと騒いでてでも奥まではやってないんです。でも耳かきしてから痛いと騒ぎ本人に聞くと友達に耳に砂入れられて痛いと言います。月曜日まで病院やってなくて不安です。耳かきでなのか熱出して中耳炎になったのか鼻詰まりも酷く毎日鼻をすってます😭本人は普通に遊んだりしてます。たまにいきなり痛いと騒ぎます😭様子見で大丈夫ですかね??

コメント

ちゃむ♡

お熱も高いので心配ですよね😭
鼻詰まりが酷いということでたぶん中耳炎になってるのではないかな?😭
口を開けてカッカッとするのは鼻をすすりすぎて耳がボーンとしてるのですかね😭
なににせよお熱も高いしあまりにも耳を痛がるなら休日診療でみてもらうのもありかなと思います!

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🦋
    カロナール飲ませたらよくなったみたいで今日も聞いたら痛くないと言ってましたが咳と鼻詰まりがひどすぎて明日朝イチ病院よやくしていこうとおもいます😭この土日が辛すぎてただただネットでどうしたら和らぐのか調べたり薬飲んでも逆に悪化してるとゆうかよくなてなく😭

• 11月21日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

とりあえず鎮痛剤が効いてよかったですね☺️
    子供は病院がやってないときに体調悪くしたり悪化するので困りますよね💦
    わたしもネットとか検索して探り探りやってます😭
    早く良くなりますように😭

• 11月21日