※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ココロ・悩み

幼稚園の駐車場で車を傷つけてしまい、ストレスが溜まっている女性の話です。運転が苦手で事故を起こし、忙しい朝にイライラしてしまったようです。

勝手に愚痴ります!

まず、はじめに。
私が100%悪いの前提で愚痴らせてください!自分でちゃんとわかっています。その上で愚痴らせてください…

今日長男の幼稚園の制服合わせへ行きました。
その帰り、車で駐車場から出るときに同じタイミングで入ってきた車がいました。
幼稚園の駐車場は入り口がすっごく狭いです。なので、今日みたいな人の出入りが多い日は一方通行になるよう、駐車場へ入る人は裏から出る人は表から出ることになっています※幼稚園からいただいた入園手続きの書類にも、地図を載せて案内が書いてありました

私はとっても運転が苦手です。ましてや、そんな狭いところをバックだなんて…
と思ったら、案の定車をコンクリートの壁に擦りました😭はぁ😩

その車はグイグイと来て、私はどうしようどうしようと車内で混乱してましたが、ちょうど通りすがった父兄?の方が、誘導してくれてその場はなんとかなりました。

帰ってみたら、なかなかの傷がついてて😭

ここからは、知らんがなトークをします🙇‍♀️
昨夜は次男がよく起きて寝不足、生理がちょうど来て頭痛と腰が痛い、その中家事を早く終わらせて息子たちを連れて幼稚園へ向かいました。※皆さんそうですよね、私だけじゃないのも重々わかっています
なので、家へと帰る車の中で「こんなに頑張ってるのに、なんでこんなことになったの〜私は運転苦手だけど、ちゃんと遠回りして裏から入ったのに〜」とワンワン車の中で泣いてしまいました(笑)子供達いるのに(笑)

わかっています。
私が運転下手で車に傷をつけただけなんです。自責の念でもすごく泣きました。

でも、あの方がちゃんとルールを守って裏から入ってきてくれていれば…と人のせいにしたくなる、それくらい朝からバタバタと忙しかったのです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いていいです!人のせいにしていいです!お金が飛ぶのは嫌ですが、こんな日だったんだしゃーないと思えるよう、今日は美味しいアイスやお菓子食べて、早く寝ましょ🤤🤤

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

こんな、こんなどうしようもない投稿に、そんな優しいお言葉をかけていただいてありがとございます…
    優しさが染み渡って泣けます、というか本当に今泣いています(笑)

カロリー気にしないで、今から家にあるアイス食べ尽くしてやろうと思います!!

• 11月20日
いーいー

ええ!何ですかその人!
あいさとさんは全く悪くないですよ!
私ならルール守らなかったその人が悪いと思います!

• おいずみ

おいずみ

ありがとうございます、本当にお優しい…
    わかっているんです。自分が勝手にアワアワと混乱して勝手に運転ミスっただけなんです😅

それでも…疲れていたのもあって、誰かのせいにしたくなってしまいました。

ルールを守らなかった人が悪い!と、誰か1人でも言ってくれたら、もうそれだけで今日の私が救われます。
    ありがとうございました😭

• 11月20日
こっこ

あーわかるなーわかりますほんと!
真面目にやってるのにそんなことあると落ち込みますよね!頑張ってたのに!ってなりますよね!
車こするのもめちゃくちゃ落ち込むと思います😓
私の母も私が子供の時車ぶつけて車の中で色々言いながらめっちゃ泣いてたのを今急に思い出しました😂ちなみにうちの母は穏やかな優しい母親で私の前で泣くこともほとんどないです😂そんな母でも文句言いながら泣くくらい車ぶつけるのは悔しいんだなと子供ながらに思った記憶があります!笑 あるあると言ったらあれですが、子供の前でワンワン泣くことだってあります!人間だもの!
それにしてもルールを守らない車にはムカつきますよね😓ルール守ってればって思うのは当然ですよ!
今度はきっといいことあります!!!大丈夫!お疲れさまです!

• おいずみ

おいずみ

私、子供の前で泣くの初めてで💦初めてがこれって😂😂育児に関することとか、そーゆーのじゃなく😂しかも声出してワンワンと😂

でもこっこさんの意見見て、まさに!私車擦ったのがすごく悔しかったんだ、と分かりました。だから余計に人のせいにしたくなるんだ!て😅

ありがとうございます😭

• 11月20日
おいずみ

みなさん、こんなどうしようもない投稿に、優しいお言葉をかけていただいてありがとうございます🙇‍♀️

正直、「いやあんたが悪いよ、人のせいにするな」という、ごもっともな意見が殺到するんだろうなぁと思っていました。

ママリの皆さん、お優しいです。
本当に、今日の私が救われました😭😭

明日からまた、元気に頑張る糧になります!!!
ありがとうございました🙇‍♀️