※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
家族・旦那

皆さんの旦那さん、友達居ますか?うちの旦那は学生の頃は、たくさん遊ん…

皆さんの旦那さん、友達居ますか?

うちの旦那は学生の頃は、たくさん遊んで酒・タバコ・ギャンブルしていたそうで、30代前半まで、散々な生活をしていたようです。
ですが、その頃に病気で両親を亡くして、生活を見直し、いままでの友達との悪縁を切ったそうです。
現在は酒・タバコ・ギャンブルは一切せず、マラソンや筋トレで健康的な生活をしています。
私はそんな散々な生活をしていたとは想像出来ないほど、健康的な旦那と出会い結婚しました。
で、悪縁を切ってから仕事ばかりしていたので、全く友達が居ません。あの頃の友達とは連絡はしたくないそうで、家庭第一の旦那です。
でも時々友達居なくて寂しくないのかなと思ったりします。
皆さんの旦那さんは友達付き合い、どうしてますか?
居なくてもいいのかな?

コメント

ママリ

いるにはいますが仕事も激務で日曜日も休みがあるかないかっていう生活をしているので
遊ぶ暇がなく少し連絡を取り合うくらいみたいです💦
コロナ前も一年に一回、友達とご飯行くくらいでした!
今は休みがあっても仕事関係で動くか
家族との時間を取ってくれているので
遊ぶのは今は全く無いですね😂

• ますみ

ますみ

男の人って、そんなもんなんですかね?
    教えてくれてありがとうございます

• 11月20日
てんてんどんどん

主人は数人仲良し⁇麻雀仲間(小学校から中学校から高校から)の友人などいますし、お酒タバコ、ギャンブルもしますが普通の生活だと私から見て思うので何も言いません‼︎
(家庭を疎かになったりしていないので💦)
麻雀は月一のみ、その際は私に1万渡す事の約束なので私のお小遣い稼ぎです🤣

旦那様が今が楽しいならむしろ健康的で家庭的ならそれで良いじゃないですか✨
それに酒タバコギャンブルを断つって意思がかなり強く持っていないと難しいと思いますし、素敵な旦那様ですよ😊
今、友達いなくたって家族がいるし、この先の人生で新たに友人が出来るかもしれないし…今が幸せならそれで十分だと思いますよ😊

• ますみ

ますみ

麻雀のときに一万円って最高の約束事ですね。いい!笑

• 11月20日
娘のママ

いますよー!
でもみんな家庭もったり、他県に仕事でいってたりで会う回数はめちゃくちゃ少ないです!
なので年に2回も遊びにいけばいいほうですね🤔
ただ連絡は2、3ヶ月に一回電話したりグループラインしたりはしてます(*^^*)

• ますみ

ますみ

そういう友達、居ないようです。男の人ってそういうものなのかな?
    私は友達と定期的に会いたいので、家庭第一の旦那に有り難い反面寂しくないのかなと思ったりもします

• 11月20日
  • 娘のママ

娘のママ

うちも家庭一番、趣味家族ってくらいですが本人が幸せそうだからいいのかなとおもってます!

私も月に一回以上は友達と会いますがそれが息抜きになってます😂

• 11月20日
はじめてのママリ

友達はいますがみんな県外なのと旦那は平日休みなので休みも合わなくて、普段は全然友達と遊んだりとかはないです💦
ただ多趣味なので長期休みのときに声かけてみて、予定があえば遊んだりとか(冬ならスノボとか)は年1〜2回はしてます🙂

• ますみ

ますみ

やっぱり、遊ぶのが出来なくなってきますか。
    男の人は友達と会えなくても平気だったりするのかな?

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人は女の人に比べるとあまり人と会わなくても大丈夫な人が多い気がします🙂
    うちは私も友達と合うのは半年に1回とかなのでお互いに全然友達と会ってませんが😅

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

旦那は県外から私も地元に来てるので
こっちでの友達は1人もいませんし
仕事の人と飲みに行くぐらいです😌
地元の友達としょっちゅう電話してるし
帰省した時に飲みに行ったり
キャバクラ行ったり
何かしら楽しんでます😊
家庭第一の旦那さん素敵ですよ!

• ますみ

ますみ

うちは仕事の人とも距離を置いてます。仕事柄、酒飲みが多くて、体壊している人も多いです。酒飲まない旦那は変人扱いらしいです。

• 11月20日
はは⚑⚐゛︎︎︎

何人か友達はいますが大学時代の友達で遠方だし、こっちの友達とも年に1回会うぐらいですしコロナが流行りだしてからは年1回の集まりもなくなりましたが寂しそうにはしてませんね🤔...
子供たちと遊んだり家庭優先ですし平日は仕事なのであっという間に1日終わる感じらしいです( °꒳° )

• ますみ

ますみ

うちもそんな感じです。
    家庭第一、最優先!
    それでいいのかな?友達とは
    会いたいとかないのかな?と不思議で。

• 11月20日

いますよー😊
地元に帰れば毎回友達数人が来るし、こっちでも友達居るので、休みが合えば家族同士で遊んだり、旦那と友人だけで遊んだりしてます💡

• ますみ

ますみ

そういう付き合いが無くて、これでいいのか?と心配にもなります。

• 11月20日
猫LOVE

私の旦那は友達いません😅💦

なので、休みの日はずっと一緒に過ごしてますね😅

私の自由な時間が全くないです🤣

• ますみ

ますみ

休みの日は家族で過ごすか1人で釣りや自転車、マラソン、筋トレしています。
    友達居なくて寂しくないのかな?私は友達と定期的に会いたいですが

• 11月20日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私もいつの間にか友達がいなくなってしまったので、なおさらお互い自由なんですが旦那は常に一緒にいたいタイプなので私の1人の時間がないです😭

• 11月21日
ママりん

大学時代の仲良し5人組がいますが、年に1回飲みにいくぐらいです🍺
このご時世なので最後に集まってたのは、3年ぐらい前じゃないかなと記憶しています。

• ますみ

ますみ

そんなもんなんですね、男の人って。
    友達居なくて寂しくないのかなと思っていましたが、いまさら悪縁を復活して欲しいとは思いません。
    他の方の旦那様もあまり、頻繁に会ってる様子がないので、こんなもんかとわかって、良かったです

• 11月22日