※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

下の子のミルク摂取量とご機嫌な時間について相談です。生後4ヶ月半でミルク180〜200飲んでも泣くことや、ご機嫌な時間が短いことに不安があります。上の子の時と比べて違いを感じています。

生後4ヶ月半の下の子ですが、ミルク180〜200飲んだのに置くと泣くのはミルク足りてないんでしょうか?
あとこのくらいの月齢だとご機嫌な時間はまだまだ短いんでしょうか?すぐグズグズしてる気がします😥
上の子は既に寝返りもして一人でご機嫌な時間がもうちょっとあったような気がして😣💦

コメント

4ヶ月の時はまだ起きてる時以外はぐずぐずしてることが大半でした💧

200飲んでれば足りてないことはない気もしますが😞抱っこすれば泣き止みますか?口が寂しいとかもあるかもです🙁

• あや

あや

そおだったんですね💦
    抱っこしたら泣きやみます!
    バウンサーで少し誤魔化し、ってやると気がまぎれるみたいです😥

• 11月21日

ミルクが足りないか、暑い寒いとか、ただ甘えて抱っこして欲しいのか、眠いのか…って感じですかね😂 うちの子も4ヶ月ですがグズグズな時のが多いです💦おとなしく寝てるってことはほぼないですね💦最近はお昼寝もほとんどしないので 家でも抱っこ紐つけてひたすら抱っこしてます😂抱っこ紐は嫌がらないので😂 うちの子も寝返りはまだしなそうな感じです💦

あや

切り替えて抱っこ紐が無難ですかね😥💦何かもう疲れました😣💦

うちも同じく4ヶ月ですが、グズグズばっかりですね😂構ってあげたり遊んだり抱っこするとグズグズ言わないので、ただ構ってほしいだけかなって思います💦ミルク飲んだあとすぐ泣くのは足りてないかゲップが思うように出てなくて苦しいのかもしれません😥うちの子はゲップがたくさん出ないとグズグズ言います😅