※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
産婦人科・小児科

娘が鼻風邪で新しい病院に行ったら、診察後に受付で薬がもらえた。薬局に行かなくても薬がもらえる病院があるのか疑問。


私が知らないだけなんだろうけど、、
今日、娘が鼻風邪を引いたので、
新しく行ったことのない病院に連れて行きました。

私の中では、薬って薬剤師さんが調合するから
薬局?にいかないともらえないイメージなのですが、
小児科で診察が終わり、名前を呼ばれると、
受付のところから薬がでてきました。

こういう病院もあるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけの小児科もそうですよ😌

deleted user

そういう病院もありますよ✨

我が子が1番❤️

院内処方といって、わざわざ処方箋持って院外で薬を出してもらうのではなく、その病院内で処方するものです🙋🏻‍♀️ 病院で無駄に在庫抱えることもないので段々院外にしてるところが多くなってる気はしますが、まだ有りますよ😊

バルタン星人

院内に薬剤師さんがいるんですよ!
産婦人科なんかは院内処方が多いと思います!

deleted user

昔はどこもそうでしたよ!
今もあります😀