※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初対面のママさんに、娘が小さい早産だと聞かれてイライラ。体格に触れるのはタブーだと感じる。

初めましての失礼なママさんに

小柄な娘に対して
「本当小さいよね?早産?」と聞かれました😭

消化できず、愚痴です😭



2歳になりたての娘が居ます。

娘は2ヶ月早い早産でした。
現在身長81cm、体重10キロほどで小柄ですが
私も小さいので遺伝かなと思っています。

身体は小さめですが
言葉の発達が早くもうほとんど会話できるほど
スラスラ話します🗣


昨日公園で初めて会った、一歳半の男の子のママに、
娘が2歳であることを伝えたら
「本当小さいですよね、早産とか?」
と聞かれました💧


めっちゃ失礼じゃないですか?😂

その男の子は娘と同じくらいの体格か、少し大きいくらいだったのですが
小さいイコール早産にすぐ結びつけ、かつ初対面なのに聞いてくる神経が信じられませんでした。


その時は「そうなんですよ〜、2ヶ月早く生まれてて。」と答えたんですが

その時の反応も「あ、でも2ヶ月か〜(それでこんな小さいの)」みたいな感じで💧


小さいと言えど小さすぎるわけではないし
成長曲線には入ってるし、、
上にお兄ちゃんも居るママさんだったので
同級生で小柄な子居ないの?!居るだろ😂と
もうイライラマックスでした


いくら子供でも体格について必要以上に触れるって
大人と同様タブーだと思うんです。。

他の小柄な子にも同じように聞いてるのかなと思うと
ゾッとします。。

コメント

一向に疲れが取れない母

もう極力関わりません😇

❀

失礼すぎですね💦
よく面と向かって言えたなてくらいビックリ発言だと思います😱

まき

腹立ちますね!!
失礼にも程が過ぎます😡

はじめてのママリ🔰

失礼すぎですね。
うちの子も細身なので会う人会う人によく言われます。

早産?ちゃんとご飯食べさせてる?虐待?など
ほんと腹立ちます😡

はじめてのママリ🔰

失礼ですね笑 ってわたしはお返しします

星

失礼ですね!

うちなんか37週で生まれましたが80センチの10.8キロですよ!
小児科の先生からは遺伝もあるから大丈夫と言われました!

女の子なんで小柄でも大丈夫ですって
笑顔でいってやりましょ!

しずく

めっちゃくちゃ失礼…!!!

私もきっとその場では咄嗟に同じように返してしまうと思います💦

「そんなこと初対面で聞いてくるなんて、あなたは図体は普通だけど脳みそは小さいんですね〜」
って言ってやりたいです😡

優しい麦茶

失礼すぎます!😠
小さくてかわいいね
くらいならいいですが、
早産?
ってデリカシーなさすぎですね…もう関わらないようにします!

ちなみに上の子は予定日超過で産まれてますが、今76cmのおチビちゃんですよ😂

早く産まれても大きくなる子は大きくなるし、予定日超過しても小さい子は小さいです!

初めてのママリ

きっと周りに早産児いたんでしょうね〜。

バカの一つ覚えみたい😖

はじめてのママリ🔰

うちも早産ですがそんなこと言われたら聞こえないフリして無視するかもしれません😇

そもそも子供の体格のことなんて話に出しません👋
せいぜい大きくなったねー♪ぐらいです!

早産だからなに?って感じですし、専門家ぶってんじゃねぇよと思ってしまいます😇

shihono♪

うちも同じような経験あるので、すごく気持ちわかります!!
うちは予定日通りで生まれて、来月で2歳になりますが、78cmで体重は8キロです😳

病院でもほかのママにも小さいね〜と言われて、始めはすごく気にしてましたが、
今は、ご飯もよく食べるし、体質なんだなと割り切って気にしてません😊💕

言われても、体質なんです〜で流してます🧚‍♀️

病院の先生はしつこくて、なんでかなと言って、毎回ご飯の量とかきいてくるので、
逆になんでですかね?と聞いて困らせてます😇
毎回イライラします(笑)


言う必要ないこと言う人とは、関わらないのが1番です✨