※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?まだまだ新米で私自身も眠気や疲労が重なりイラ…

皆さんはどう思いますか?

まだまだ新米で私自身も眠気や疲労が重なりイライラもピークのためお互いの意見を聞いているのがキツく、相談させてもらいました。

旦那は、寝れていないとあからさまに不機嫌モードになります(本人は意識なし)正直毎日赤ちゃんのお世話をしている私からすればよっぽど爆睡してますが😅

何度も
何で不機嫌なの?体調わるいの?
と聞きましたが、え??と、キョトンとした顔をされます。

これは出産前からで、よくあることだったので、1日何時間寝るつもり!?とイライラする時もありますが寝かせるのが一番楽だと思い、寝かせていました。

ちなみに本人が無意識のため私を含め周りが気を遣っていることに本人は気づいていません、、、

私の母は初めてその場に遭遇し、母は体調が悪いのだと思い、とても心配していました。

が、帰宅後ゲームをし始めると。ゲームに没頭。。。

母はその姿を見て、
さっきまであんなに態度悪くて
みんなが気を遣ってたのに帰ったらずっとゲームしてってなんなの?
大丈夫なの?
と私に聞いてきました。

わたしからすれば不機嫌モード全開の相手をするよりゲームを大人しくしておいてくれた方が正直よっぽど気が楽なので、
たまにある。ほっといて

と言いました。

また、最近寂し泣きをすることも増え、
よっぽどの泣き方でなければ多少は放置するようになっていました。
正直いちいち相手していたら体がもたないので、、

母からも
多少は泣かして大丈夫!
神経質になったらやっていけないし子供も神経質になるから!
と、言われました
たまに相手する旦那はそれが気に入らないらしく、、、

たしかにたまにしか相手しない人からすれば
かわいそう
と思うかもしれませんが多少放置していないとストレスでどうにかなりそうで。。。

旦那の寝不足の原因も夜間のお世話を初めてしたからでした。
昨晩は眠りが浅かったらしくギャン泣きする前に旦那がお世話をしてくれました。
まだ2時間おきにないていて、授乳、ミルク、搾乳洗い物消毒をしていると基本次の授乳まで基本寝れるのが30分くらいだったためギャン泣きするまでは基本寝ていたので助かりました。
もちろん何度もありがとう、助かったよと伝えました
基本はギャン泣きしても旦那は起きず爆睡してます。

その結果眠れなかったと不機嫌モードになってしまったのですが。。。
何をしても不機嫌、少しのことでキレるので正直神経使います。。。

私自身助かったは助かったのですが正直赤ちゃんと不機嫌モードの旦那二人抱えるくらいなら自分が寝不足の方がよっぽどマシで。。。

なので
今回はものすごく助かったけどそれで寝不足になっても困るから今度からは寝てていいよ、ギャン泣きすれば流石に起きるから、泣かしておいていいよ、
と言いました
すると

それは赤ちゃんがかわいそうじゃん

と、普段爆睡しているくせに、
それに、ゲーム中はちょっとの鳴き声は見にも入っていないようで、基本無視なくせに
と思いましたが
たしかに赤ちゃんの立場からすれば可哀想は可哀想
気持ちはわかりますが、それだけじゃやっていけないというのも旦那はまだわからないんだろうなと。。。

旦那は昨日の夜寝れなかったからと、今日何時間も寝ることができたり、周りが気を遣ってくれたりしてくれますが

寝れなかったから寝るなんてことできないし、寝れなくてイライラしているからと周りが気遣ってくれるわけでもないからこそ余計にモヤモヤしてしまいました。。。

文章がごちゃごちゃですみません。。。
なんだか私自身も疲れてしまって。。、

元はと言えば私が少しの泣き声で起きればよかった話だから、、と想ってもしまって

昨晩は頭痛がひどく、立っていられないほどで。。。
ロキソニンを飲んだため、余計に眠気が酷くて起きれなくて。。。

コメント

はじめてのママリ

お母様の言ってる事と私は同じです。そして読んでいて失礼ですがむちゃくちゃ腹立ちました。何もしらないたいしてしないやつが何可哀想とか舐めたこと言ってんの??
眠いから不機嫌?
ふざけんなって感じですね。
ママなんてもっと眠いし産後どれだけ体もボロボロか。その状況でやるしかないのに。。。
旦那さま相当幼稚ですね。
この先が不安です。めんどくさいけど旦那の教育が必要ですね。

優しすぎます。無理しすぎないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    正直心が楽になりました💦

私が悪かったかなと思ってしまっていたので、、、

私も正直、不機嫌な時は腹が立ちました。
    寝れてないのはこっちだよ、
    今何時間も寝れてるあなたが羨ましいよ、と

ですが私がイライラしていたら旦那と同じだと思い、我慢しました。

産後私が少しでもイライラしていると、
    「イライラしない」
    とか言って来るのを思い出してイライラして
    同じこと言ってあげようかとも思いました😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くなんにも悪くない!むしろ旦那の事まで考えてて偉すぎます!産後って大事故したレベルに体もぼろぼろなんですよ!
    しかもホルモンもめちゃくちゃなのにちゃんと旦那と同じ土俵にたたないとか考えれてて偉すぎます!👏😢✨
    初めての育児ぼろぼろの体寝不足
    イライラしても仕方ないのに🥲無理だけは本当にだめですよ!
    沢山頼ってくださいね

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

旦那は産後、
    妊婦じゃないんだからもう自分のことは自分でやって

と言ってきてなんだかもう色々呆れてしまって💦

周りに頼れる人が親くらいなので本当にそう言っていただけると嬉しいです💦

• 11月20日
okome

今度、旦那さんの無意識にイライラしてる時に動画撮ってあげてみてはどうでしょう?
で、動画見せて
「いつもこんなすごい不愉快な態度なんですけど?24時間育児して休みなくて熟睡も出来ないから、こういう態度はすごくストレスで、こんなストレス抱えた状態で育児するの、赤ちゃんが可哀想で😢だから夜泣きほぼ起きないくせに、赤ちゃん可哀想とか言わないで?たいして育児もせずにゲームしてるくせにすぐキレる人が父親であることの方が可哀想😢」
くらい言ってやればいいのにって思いました😂

泣いて肺活量鍛えたり体力つけたりしてるから、多少泣かせっぱなしでも大丈夫って言うとかですかね、優しく諭すなら。

「私より親レベル低いくせに偉そうに語るな」って言いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画😳
    感度動画撮ってみようと思います💦

本当になんでそこまで無意識で周りを巻き込んでるのに自分は悪くないスタンツができるんだろうと不思議に思います

ガツンと言ってくれてスカッとしました🙇‍♀️

• 11月20日
ぴよまま

子どもじゃないんだから眠くて不機嫌とかまじでやめてほしいですね。
出産直後は頼らないとやっていけませんよね😥
(私も退院後頭痛があり産院でロキソニン貰いました)
なのに頼れば逆に負担になる状況にしてる、それも無意識ってやばいです、、😱
お母さんが心配されるのもとてもわかります、、。
主さんは全然悪くないです。
私も0ヶ月のときは身体起き上がるのもきつくて夜中しばらく泣かせてましたよ、、😭
ほんと無理しないでください😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、子供だと思うようにしてます💦
    なんだかめんどくさいので、、、
    期待してもしょうがないなと、、、

はい💦
    実は妊娠中に別の疾患が見つかり、激痛で何度も気を失って緊急入院、入院中も何度も発作が起き、妊娠中だから薬は使えないと急遽帝王切開、その後外科手術もしていて、色々と全身が痛いので本当に起き上がるのもつらくて💦
    わかってくださる方がいて本当に嬉しいです💦

つわりも産むまで続いて12キロ痩せてしまったので体力もなく、睡眠も取れていないのでなかなかしんどくて💦

• 11月20日
ぴよまま

あ、わかります😅
うちもでっかい長男だと思うようにするときあります😂
赤ちゃんは産まれたばっかりだし自分の子どもだから手を尽くしたいと思うけど、旦那はあんた何百か月生きてんねん✋って思います😑

それは大変な思いをされましたね😭
私も緊急帝王切開だったのでそこだけは辛さわかります😭
それだけでもしんどいのに産んでもないでかい長男まで抱えて本当によく頑張られてますね😭✨
今日もお疲れさまです😭