※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

保育園が決まりましたが、預けるのがつらいです。お金もかかるし、離れるのが不安です。

保育園が決まってしまいました。
預けたいけど預けたくない…
貯金削りたくないけど、預けたくない…
もっと一緒にいたいし、こんなちっちゃい子と離れなきゃならないのかぁ…大丈夫かな。不安しかない。

コメント

ママリ

そのお気持ちすごく良くわかります。
私も早くに子供預けて働いていましたが、始めのうちは一緒にいたい気持ちが溢れてたまりませんでした。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです。今から既に悲しくて…「保育園決まったよ」「お友達たくさんいるしきっと楽しいよ」と子供に声をかけましたが、自分に声をかけているように感じます😭

• 11月19日

わたしは1歳の頃から習い事感覚で預けていますよ✨

外出した時に息子が同年代くらいの子と遊びたそうにしているのを見て辛かったので、逆に保育園でお友達がいっぱいできてわたしも嬉しく思っています☺️
保育園に預けるのって、悪いことばかりではないと思います✨

退会ユーザー

ちなみに保育園の法人で仕事が休みの平日も預けていて、息子も楽しそうに通っています✨

• 11月19日

退会ユーザー

何度もすみません!
    法人→方針です💦

• 11月19日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます!
    たしかに社会性を学べるし、なれたら楽しいですょね、きっと🎵私も子離れしないとですね😭

• 11月19日

退会ユーザー

そんなに想ってくれるママがいてお子さんは幸せものですね👼🏻
    家に帰ってきてからの時間をいっぱい楽しんでください🥰

• 11月19日