※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
家族・旦那

下の子を私が先に寝せました。上の子はパパと寝るとしつこく、旦那が寝…

下の子を私が先に寝せました。上の子はパパと寝るとしつこく、旦那が寝かすことになりましたが、わたしは旦那に寝かしつけをしてもらうのは嫌なんです。いっつも旦那と寝るときは指しゃぶりするし、先に旦那が寝るからなかなか寝なくて好き勝手してるし。
しばらくして寝室から下の子の泣き声が。見に行くと上の子の毛布が下の子の顔に覆い被さってました。下の子はベビーベッドその隣に上の子のベッドがあります。もちろん柵をしてましたので毛布をベビーベッドに入れるには立って投げ入れる事しかできません。すぐさま毛布をとってまた下の子を寝かしつけ案の定寝ていた旦那を起こしました。
こうなってたことを説明しても寝ぼけててあまり理解せず、気づかんかった?寝とったと?と聞けば起きとったよ。と…起きとったなら気づくやろ?と言えば知らんしって。また寝た。上の子寝たらリビング戻ってくるて言ったのに寝やがった。下の子今日熱出てまだ下がっとらんのに毛布被さってて苦しかったよね。上の子もなんで毛布を下の子のところにやったのか、明日起きてから旦那にもう一度問い詰めてもいいでしょうか?下の子が泣いたから良かったものの泣かなかったらと考えると怖くなりました。上の子にも言い聞かせるべきですか?翌日に言っても分からないですよね…

コメント

こはるびより

妊娠してまだ安定期に入る前なのに2人のお子さんのお世話本当にお疲れさまです(>_<)
うちも旦那が寝かしつけをすると、旦那が先に寝てしまいます(-_-)上の子はとてもやんちゃで寝る前もテンション高めなので最近は真っ暗にして家族全員で一斉に寝ます。
話がそれてしまいました(>_<)下の子に毛布が被さってたなんて怖いですね。万が一のことを考えると大変なことなので旦那さんに厳しく言ってもいいと思います!
うちは2歳7ヶ月の子がいますが、日常のけっこう細かいところまで覚えていますし、注意したら理解できます。ふざけて注意したことを繰り返すこともありますが(ー ー;)なので上のお子さんにも、危険を伴うことはきつく言い聞かせてもいいのでは…とあたしは思います。

• 頑張るママン

頑張るママン

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
    うちの上の子も結構覚えてる方なので保育園行く前、寝起きは機嫌悪かったので聞きました。どうして毛布を○○(下の子)のベッドにやったの?と。そしたらいらんかったもんと答えました。ちゃんとダメなことを説明して分かってくれたと思います。
    旦那には起きてすぐ私が起こして話したこと覚えてるか聞くと覚えてました。でも先に寝たことや気づかなかった事は反省しませんでした。もう旦那に寝かしつけを頼むのはやめます。ありがとうございました🙇

• 10月15日
あや0920

お疲れ様です。
ムカつきますね笑
お子さんパパとだと好きにできるのがわかってるんですかね笑
旦那さんには問い詰めるとゆうか、怒ったらいいかな。と思います。怒るとゆうか…
冷静に言う…感じですかね。
昨日こんなことがあった。もし、誰も気づかなかったら危なかったと思わん?寝かせてくれるのはありがたいと思っとるけど、万が一があったら嫌やけ、気をつけて寝るまでみとってくれん?

ありがたいとゆう言葉も忘れず。
そして、上の子にも、一応言うけど…
こおゆうのは、まだ、小さいうちはやったその時に叱るのがいいんだろうな。と(´-_-。`)
なので、特には寝かせる。と言った旦那さんへ向けて言うのがいいかも。と、まだまだ新米ですが、私は思います(>人<;)

• 頑張るママン

頑張るママン

はい、旦那は怒らないので私が怒ったり甘えたいときはすぐパパ、パパになります。
    旦那には喧嘩にならないように話しましたが、先に寝たことや気づかなかったことなど反省してないようで、ただ聞き流された感じです。もう旦那に寝かしつけを頼むのはやめます。上の子にもパパはダメだと無理にでも言い聞かせます。
    ありがとうございました。

• 10月15日