※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
妊活

生理が遅れているが検査薬は陰性。基礎体温は高温期だった。排卵が遅れた可能性あり。無排卵だと高温期にならないはず。

生理が約2週間来ないので検査薬試しましたが陰性でした。
ストレスになるのでしばらく基礎体温は測ってなかったのですが、久しぶりに測ると高温期でした。
単純に排卵がかなり遅れたってことですかね?
無排卵だと高温期になりませんよね?🤔
生理不順とはほぼ無縁で、多少のズレはあってもこんなに遅れたことなかったのでびっくりしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレス等ですぐにホルモンバランス崩れてしまうので、そういうこともあると思いますよ☺️

• ミミミ

ミミミ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ストレスで生理不順はよく聞きますが、今までなったこと無かったのでまさかでした…
    妊活のストレスで生理不順になってたら元も子も無いですよね💦
    ちょっと妊活の仕方見直そうと思います😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

心配ですね。そこまで遅れるなら早めに婦人科行かれた方がよいかもしれません。
高温でも無排卵もちろんありますよー!ホルモンみだれてたら内服や注射もしなきゃだめらしいので調べるのありです!!

• ミミミ

ミミミ

そうなんですか!婦人科で働く友人に、遅れても高温期になってたら排卵はしてるって聞いたことがあったのでそれは初耳です…
    昨日検査薬陰性だったので、今日基礎体温測ってみて低かったら病院行ってみようと思ったのですが高かったのでとりあえず生理待ちしてます…
    生理不順になったのも初めてのことなのでちょっと様子見してみます🤔

• 11月19日