※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母と娘を近づけるのがちょっと嫌です🥲旦那の実家は義父と義祖母の2…

義祖母と娘を近づけるのがちょっと嫌です🥲

旦那の実家は義父と義祖母の2人暮らしです。
付き合ってる時からちょこちょこ遊びに行ってて、2人とも優しくしてくれてました。
お義父さんは全然干渉してこなくてさっぱりした方で、優しくて大好きです😂

ですが
娘が2ヶ月くらいの時に義実家に行って、義父が居なかったので義祖母にだけ会いに行った感じだったんですが
座ってる義祖母の膝に乗っけながら抱っこしてもらいました。(したがってたので)横抱きで抱っこして貰ったんですが 急に勢いよく脇を抱っこ?して、チューしようとしてて。首もすわってなくてガクってなってたし痛かったのかギャン泣きしちゃってすぐ旦那が抱っこ変わったんですが、、帰ってから脇を見たら赤くなってたりして 結構怖かったんです。しかも笑ってすいませんねぇって言われて。

咄嗟に急にされたので私は何も出来なくて チューされなくて良かったけどされてたらショックで泣いてたかもしれないです笑

娘が生まれてから衛生観念みたいのも気になっちゃって
トイレの後ちゃんと石鹸で洗ってるのかな?とか
勝手にチューされないかなとか 考えちゃうと近づけられないというか、、。
合わせるのはいいんですが、抱っこされたり顔近づけられるのが嫌で。
最低なのはわかってます。。でも前の出来事がトラウマすぎて
会わせるのはいいけど 抱っこもされたくない!何されるか分からないから!って感じで(--;)
認知症も入ってるので尚更不安です。
たとえ自分や旦那がそばにいても急になにかされたらって思っちゃいます。

この感情わかる方いますか?

コメント

あーこ☆

分かります😫💦昔の人ってあんまり衛生観念無いというか…多分そこまで気にせず子育てされてたと思うんですよね…。可愛いからチューするとか、自分のお箸で普通に子供にあげたりとか…。
普通に考えてゾッとします😫
娘さんの件は、旦那さんはどう思っていますか?旦那さんの家族でもあるのであまり言いづらいことかとは思いますが、ご自分のお子さんですし嫌なことは嫌と伝えておかないとこれからがしんどいと思います😞これこらもお付き合いはあるでしょうしね💦
私は旦那に義母や義父にこーゆうことをされたら嫌だからね、と釘を刺してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂けて嬉しいです!!
    本当にそれが嫌なんです〜😭
    親の私たちでもチューなんて出来ないのにって感じですよね笑

旦那は完全にこちらの味方していてくれるのですごく謝られたし、旦那も基本義祖母には娘は抱っこさせないし、触れる距離に連れていかないです😅
    でも、義祖母は抱っこ出来ればいいけど〜みたいなことちょくちょく言ってくるので2人して聞こえてないフリしちゃってます🥲
    それも、嫌な奴らかなって思っちゃいます、、😞

• 11月19日
  • あーこ☆

あーこ☆

旦那さんも味方になってくれてるなら安心ですね😊👍
    1歳になるくらいまではスルーで良いかと…😁1歳とかになると今度は重くて抱っこ無理ってなりそうですし(笑)旦那さんが義祖母に何でも言えるような人なら、直接その場で軽く言ってもらうのも有りですよね💡
    きっと義祖母も昔の自分の感覚でされてることなので悪いとは思ってないでしょうし…今はこーゆうもんなんだよ、って言うのを伝えてあげられるとまた違うかもしれないですね😊

• 11月19日
ゆんママ

初めまして😊

うちも同じで義実家は義父と義祖母がいます。
うちの子は今4ヶ月なのですが、義祖母が3ヶ月の時から「もう3ヶ月やけど果汁飲ませてないの?」とか首も座ってない時期に大きめの服のカタログ(明らかにモデルが3歳くらい)を持ってどれがいい?と聞いて来たりしてました。15〜19cmのサイズの靴下も頂きました😅
つい先日は、「今、どんなご飯たべさせてるの?」と質問されました。

大きめの衣類などはありがたいですが、何でも食べさせられそうで怖くて私の目がない時は近づけないようにしています🥲

普段は義父も義祖母も良い人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    同じ状況の方からのコメントありがたいです!
    果汁わかります!!言われますよね💦
    義祖母からはついこの間お宮参りはいつするの?って言われました笑 もう8ヶ月ですが、、笑

ほんとに、命に関わることは特に不安ですよね💦
    私たちが見てなかったらなにするかわかんないです…

• 11月19日
  • ゆんママ

ゆんママ

悪気は無いのだろうけど…
    だからこそ、こっちがちょっと心苦しくなることもあると思いますが😅
    可愛い我らが子どもたちを守るためにもお互い頑張りましょうね💪

• 11月19日