※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
ココロ・悩み

生理前でイライラが止まらず、育児や家事に追われる中、怒りや疲れを感じています。調子も悪く、人との交流が億劫に。子どもに対する怒りに自問し、疲弊を感じています。

ダメ母です

生理前だからかイライラが止まらない
旦那は昼過ぎから日付変わるころの勤務
午前中はゴロゴロと寝ている
仕方ないんだけど
わたしは上の子の送り迎え買い物
離乳食作り、晩ご飯と明日のつくりおき

上の子がお茶をぶちまけ
ラグにおもらし
食べたいと言われ作ったスープはほぼ食べず
怒鳴り散らしてしまった

ここ数日調子が悪い
来週職場の人が下の子を見に来るが
誰が来るのか何時に来るのか連絡なく。
もう断ろうかと…
人に会うのが億劫になってきた
こうなると負のループ

子どもは何も悪くないのに
なんでこんなに怒ってしまうのかなぁ
蕁麻疹も再発、抜け毛もまた増えた

もう疲れました

コメント

deleted user

少し1人の時間を作ってみてはどうでしょうか?

ゴーヤママ

そんな感じだと誰だって疲れますよ!私も同じ気持ちになりますよ!
今日は散々な1日でしたね、お疲れ様です。
なぜか生理前って小さなトラブル等が重なるんですよね、こんな時に限って!ってやつが…笑
落ち着けば、ああ何であんなに怒ってたんだろう。とか思うんですがその時はもう話しかけられただけでイライラするくらい殺気立ってますよね。笑
人に会うのが面倒に感じたらお断りしましょ!
気分乗らない時に来られても嫌だし、結局それが意外とストレスになって子ども達に当たっちゃうとかあり得るので!

  • おみん

    おみん


    コメントありがとうございます!
    ほんとにこんな時に…ばかりの1日でした…💦昼寝しようと思いましたがタイミングが合わず1日通して頭痛で🥲つくりおきも離乳食もやらなきゃいいじゃん!って話なんですが…やらなきゃしんどくなるのは明日の私ですしね😭
    コメントいただき嬉しいです🥲

    • 11月18日