※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝でよく眠ることがわかり、安心していますが、習慣化しないか心配です。同じ経験の方いますか?

うつ伏せ寝についてです。

1ヶ月半の下の子が全く寝ず日中も起きたら
夕方まで起き続けています。
(なんなら上の子はお昼寝するので
上の子の方がよく寝るぐらいです)

抱っこしてないと泣き止んでくれないので
家事も仕事(内職)も進まず、上の子にも
まともに構えないのが可哀想で、
どうしたらいいのかと思っていたら
うつ伏せ寝だとよく寝ることに最近わかりました。

首もまだまだなので危ない事は重々承知して
います。うつ伏せ寝させてる時は
私も頻繁に確認することや、目に入るところで
させています。

夜の寝かしつけも胸の上で十分寝かせてから
布団におろしています。

同じように月齢の浅い頃からうつ伏せ寝
だとよく寝たよ。って方いますか?

このままこのように寝かせていると
うつ伏せ寝が癖になっちゃうのかも
気になって質問させていただきました。

コメント

🧀

赤ちゃんの頃からうつ伏せ寝が落ち着くようでよくしてました😵‍💫怖かったのでこまめに確認してましたが1歳すぎて保育園に通い出してからもお昼寝はうつ伏せ寝が多いみたいで先生が仰向けor横向きに直していたそうです(保育園ではうつ伏せ寝NGらしく)

今では横向きで寝ることがほとんどです!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ


    うつ伏せ寝が安心して寝れる
    ようになっちゃうって事ですかね?🥺
    本当にこれだとよく寝てくれるので
    この体勢で寝るのが癖に
    なっちゃいそうです🥺
    私も怖くて心配ですが、
    自分で自由で動けるまでは
    よく見張ることが大事ですよね😭!
    回答ありがとうございます!!

    • 11月18日