※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

妊娠後の人間関係が難しく感じる。友達との距離が広がり、落ち込むことも。不妊治療中の友達がいるが、自身も悩んでいる。アドバイスを求めている。

妊娠してから人間関係って難しいなと思うことありますか?
子供さんが居ない友達とやっぱり距離が離れたなと感じます。
体調とかあるし気を遣ってるだけと言われたりしますが、以前から体調は大丈夫って言ってるけどな、、、と考えてしまったり
自分も性格女々しいなと落ち込んでしまっています。
なにかアドバイスが欲しいです。

ちなみにその友達の中に不妊治療してる方がいます。
でもあたしも悩んだ時期や、簡単にできたって訳ではなくて
その子もそのことを知っています。

コメント

M✩.*˚

もしかすると体調もあるかもですが、コロナもあるから
心配してるんではないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかにコロナだと余計に敏感になってくれてるのもあるかもですね。ありがとうございます!

• 11月18日
おはな

私も3人で仲良くしてた友人がいて、1人は未婚、1人は結婚してるけど子どもはまだ。なんですが、まだ未婚の子は赤ちゃんに会いに来てくれたりよく連絡をくれるのですが、もう1人の子は会おうと言っても忙しいと言って全然会わず…前にsnsで2人で遊んでる様子がアップされて、私には声もかからなかったので凄くショックだったのを思い出しました😭
多分その子は結婚してて子どもがほしいけど、旦那さんとあまりうまくいってなかったり子どもがまだできていないから、私に何かしら思う事があるんだろうな…と。
でも、最近、それで縁が切れてしまうならそんなものなのかな。と思うようにしています💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に全く同じ状況です😭
    あたしも声がかからなくて、あー辛いな。ってなりました💦
    でも、そうですよね、それまでの仲だったのかもなと思うようにします💦

• 11月18日
  • おはな

おはな

今まで3人だったのに声がかからないってショックですよね💦それに気にしたくなくても気にしてしまいますよね😭
    子どもが小さいから大変かな…と思って!と言われた事もあったので、友人なりに気にしてくれたうえで声をかけなかったのだと思いますが。
    難しいですねっ💦

• 11月19日