※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

保育園での面談で、長男との時間を作りたいがNGと言われて困っています。

今日、子供の保育園の面談でした。
仕事が週7日の私は、長男との2人時間が取れていなくて子供からリクエストがありました。
土日も仕事なので平日のたまにしか取れなくて
次男だけ預けて長男との2人時間が欲しい。作ってあげたい。
理由は、感情のコントロールがうまくできない長男の少しでもストレス発散になればと思ったからです。
月1、二、三ヶ月に1回で全然いいんですがそれすら保育園からNGと言われてしまい。

逆に今までの保育園は、このやり方を勧められた上に保育士さんから教えてもらいました。
兄弟同じ園の子はこうやって一対一の時間をとってるから本人のためにやってあげて〜と!!!

モヤモヤ〜。
マニアル通り?仕事の日だけ預かります。
文に書いてある通りのことしか言われなくてそうじゃあなくてもっと違う回答を期待してたんだけどな〜。

コメント

ペッピー

私も上の子DAYとか、下の子DAYとか作ってあげてくださいねーって言う派です!
やっぱりマンツーマンでお母さんを独り占めできる時間ってそうそうないし、大切ですよね!
なんか上手いこと言って下の子だけ預かってもらえないですかねー🤔

私の働いてる園も基本的にはお仕事休みならお休みしてくださいが大前提ですけど、休みの日は預けてもいいけど短時間の時間内で登園、降園してくださいねとお願いしてます。
早めに迎えに来るのでとか言ってもダメな感じですかねー?

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私もそのやり方を保育士さんから教えてもらって確かにそうだなーーと思って今までやっていたんですがダメだそうです🙅‍♀️🙅‍♀️

マニュアル通り過ぎて合わなくて泣きたくなりました😭😭😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
毎日、お仕事、育児、家事にとお疲れ様です。

週7でのご勤務でたまのお休みとの事。
本当に本当に大変だと思います😭

マニュアル通りのルールや規則ばかりを押し付けてこられてしまうと、こちらも頭では分かっているけどやっぱりモヤモヤしますよね😣

確かに1人を許してしまうと…という言い分は分かるけど、
こちらも完璧は求めていないし、たまの柔軟な対応は考えくれてもいいのにな。。と思いますよね。

福祉事業って、子供とその家族に対しての支援なのになってつくづく感じます。

ちなみに「今までの保育園」というのは、何度か転園をされているのですか?
今、転園を検討中なのですが、転園した先がイマイチだったら。。と不安で悩んでおります😢
よかったら、教えて下さいm(_ _)m

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

モヤモヤしてしまって毎週とかではなくて月1とかでいい!ほんとたまにでいいんです😭😭😭
    それもダメ??
    柔軟に対応してくれてもいいのにな〜と思ってもう、合わないな!と思いました。
    何度か転園しています。
    夫の仕事の都合で2回ほど!
    どの園も母親と密接な関係だったので今の園はイマイチです。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとそんなマニュアル通りのガチガチルールを言われたら、もう力抜けてしまいますよね😔⤵
    面談の後、きっと全然スッキリしなかったですよね?😣

しかもネギ塩ラーメンさんも謙虚に謙虚にご相談してるのに😓

保育士さんの負担はよく分かるし本当に感謝はしてるけど、逆に預ける事で不信感やストレス、悩み事が発生するのって、なんだか腑に落ちないですよね😩

あと、他の保護者さんが保育士さんをあがめ過ぎていて、少しでも不満をもらすとモンペ扱いの雰囲気も、社会的にどうなのかなと感じる事があります😔
    少しも声をあげられない世の中だから、結果的に善悪に麻痺してしまった保育士さんが虐待などの事件を起こしたり、嫌なら転園というかたちで泣き寝入りするしかないなんて、悲しすぎます😞
    なにも向上しないです⤵

保育士試験って、たった一種類のはずなのに、なぜこんなに違いが出るのかなぁと不思議です😒

一度、不信感や不満を持つと、信頼しづらいですよね😔

• 11月18日