※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が昼間はよく眠り、夜はなかなか眠れないことで悩んでいます。昼間の眠り方が心配で、昼夜のリズムが整うのか不安です。

生後1ヶ月半の娘の睡眠についてです。
日中は起こすと泣くくらいしっかり寝てしまい、夜の寝かしつけ前から目がパッチリして中々眠ってくれません。
昼夜の区別がつくように、日中は陽の光を浴びせ夜は段々電気を暗くするようにしえいるのですが、どうして日中にあんなに眠ってしまうのでしょうか…
日中に眠ってしまうと話しかけたりスキンシップを取ることもほとんど出来ません。起1日の中で起きている時間が非常に少なく感じます。
3ヶ月頃から昼夜の区別がつくようになるようですが、このままでも大丈夫なのでしょうか…

コメント

nakigank^^

1ヶ月はまだ目がはっきり見えてないですから個人差ありますが2ヶ月か3ヶ月くらいから少しずつリズムがついてくると思います。😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

少しずつでもリズムが身についている感覚が欲しいと思っていたのですが、もう少し先なのですね!日中に寝て夜に目がバキバキになるので不安になって&ついつい成果に焦ってしまいました^^;教えてくださりありがとうございます!もう少し待ちたいと思います!

• 11月18日