生活リズムはいつから意識すべきでしょうか。現在5ヶ月で、授乳回数は5回、夜は22時前後から朝7時半〜8時にかけて寝ています。このリズムを変えるべきか、また理想的な睡眠時間について教えてください。
生活リズムって何ヶ月頃から意識した方がいいですか?
もうすぐ5ヶ月で完母です。1日の授乳回数は5回。成長曲線真ん中で問題はないです。
3ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになって、いつも最後の授乳が22時前後で、朝は7時半〜8時前くらいです。
このリズムが安定してるのですが、これから先のことを考えると22時〜の睡眠は👶だと遅いですよね?
何時くらいがいいんでしょうか?また急に今のリズムを変えたらよくないですよね?教えてください。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
ママリ
生まれてすぐからなるべく同じルーティンにしてました。
koo
離乳食始まってからでいいのかなと思ってます。うちはそうしました!
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!ありがとうございます!
- 6月2日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!