※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妹が仕事を途中で帰ることがあり、家族や職場で問題が起きています。どう思いますか?

妹について。

私が仕事先を紹介し私と同じ仕事場で働いています。

それまで妹は専門学校を4ヶ月で中退し、6年ほどニートでした。

そんな妹が今度昼から仕事帰る。と言い出しました。

私の職場は有給休暇があるひとはたまに昼から有給消化で休みますが、妹はパートでまだ有給休暇がありません。

しかし、、昼から仕事帰る。と用事があるわけでもなく人が多いからと自分勝手な理由で帰る。と言ってました。

私は正直今の職場が好きなのでそのような変なこと、迷惑なことをしないでほしいです!

正直恥ずかしいです。

私の妹はだいぶ変わった人でして、お金そんなにいらないからパートをしてます。両親には正社員になれ!と言われてますが、お金そんなにいらない!と言ってます。

両親は両親がいなくなったときに生活できなくなるから正社員になって安心させてほしいと言ってました。

私が口を出すと妹と大喧嘩になるため、まだ言ってませんが正直考えが甘すぎます!

正社員にならないのは大目に見ても、仕事を途中で帰る。だの人の迷惑でしかありません!

いっそのこと大喧嘩して妹に仕事をやめてもらってもいいかなとも考えています。

病気で職員が休んでしまい妹だけが独身で他は子どもさんもいるので勤務交代難しいから妹にでてくれ。と上の人が言ったら妹は毎回キッパリと断ります。

あまりに毎回断るので社会を舐めてると思います。

皆さんどう思いますか?

コメント

おはぎ

社会を舐めているというかどうしたら良いのか?の社会性が身に付いていないのだと思います。もしくわ発達障害とか。
妹さんと同じ職場なのはよくないと思います。はじめてのママリさんもそういう方と思われますよ!
親御さんも家から追い出してしまえばいいと思います。お金がいらないではなく、暮らしていくにはこれだけのお金が必要ということを学ばせてあげないとまたニートに戻ると思いますよ。

ぴょこ

それは社会人としてどうかと思いますね💦
まず実家暮らしなら、一人暮らしさせた方がいいと思います。
お金そんないらないなんて言ってられませんもん。

はじめてのママリ🔰

御二方ありがとうございました。
やはりそう思いますよね。
両親にも相談してみます。