※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

離婚調停中で不安。旦那に子供を返さないと言われ、連れ去られた経験あり。連れ戻し成功も、盗聴や追跡の不安。モラハラ夫から逃れたが不安。

離婚調停申立て中で、1回目の期日が来月11月30日に決まったのですがまだまだ先過ぎて毎日不安です。

旦那さんに「子供を返さない」って言われて義実家に連れて帰られた方いらっしゃいますか?

私は、「別れたい」と旦那さんに伝えたらそれをされて1週間ほど子どもと離れてしまってました(><)
今は連れ戻す事が出来て一緒にいます。でも、同じ市内にいるのでいつ見つかるか、探されないか、盗聴とかされてないか、スマホのLINEとかの内容が漏れてないかとそんな不安ばかりです(><)

親には心配しすぎだとか言われますけど、もう二度と子供と離れたくないんです。。。
モラハラ夫から逃げてる方はやはり不安だらけですか?(><)

コメント

仁ママ

こんばんわ。

私も毎日不安でたまりません
でした(。ŏ﹏ŏ)

親権取られるのが怖くて
調停まで話しは大きく
ならなかったのですが
親権は旦那になりました_| ̄|○

私なりに色々
調べてたんですが
小さい子供のうちは
特別な理由が
母親にいく可能性がかなり
高いようです。
10歳?ぐらいになると
子供の意思が尊重される
らしいですが

  • こっちゃん

    こっちゃん


    コメントありがとうございます!!

    仁ママさんはどうして親権取られたんですか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)?

    • 10月14日
  • 仁ママ

    仁ママ

    私には任せられないと
    先々不安やから
    いざという時すぐに
    連れ戻すためだと言われました
    _| ̄|○
    だから今もいつ連れて
    行かれるか不安でたまりません(´;ω;`)
    旦那にも逆らえません_| ̄|○

    • 10月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    その親権は2人の中で決まった話ってことですか??
    怖いですよね(><)私も旦那さんには逆らえなくて主従関係みたいでしたよ、、、今は別居中です!!

    • 10月14日
  • 仁ママ

    仁ママ

    二人で決めた事ですね(´;ω;`)
    お互いの親も間に
    入ってます(。ŏ﹏ŏ)

    旦那の帰りが怖かったです(¯―¯٥)

    • 10月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    そうなんですか、、仁ママさんがあきらめないといけない事があったんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)今はどういう状況なんですか?プロフィール写真は新しい旦那さんとのお子さんですか?

    すみません、いろいろ気になってしまってヾ(・ω・`;)ノ

    • 10月14日
  • 仁ママ

    仁ママ

    大丈夫ですよ(*´ω`*)
    私の家が母子家庭なんで
    養っていけんやろとか
    言われました(´;ω;`)

    親権は旦那にありますが
    子供は私が育ててます٩(๑´3`๑)۶

    • 10月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    なるほど(><)仁ママさんは仕事してなかったのですか?

    えと、今は離婚してるってことですか?
    親権は旦那さんで、監護権が仁ママさんってことなんですね、、、(><)

    • 10月14日
  • 仁ママ

    仁ママ

    9ヶ月まで働きましたよ•̀.̫•́✧

    9月に離婚成立しました!!

    そうですね•̀.̫•́✧
    監護権は私です(*´ω`*)

    公正証書?だったかな…
    色々取り決め書く紙も
    書く段取りだったんですが

    子供さぇ、手元で育てられる
    ならって思ったので
    親権も後々取り返せるらしい
    ので(。ŏ﹏ŏ)

    • 10月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    そうなんですね!お疲れ様でした!離婚成立してよかったですね(´ー`*)

    じゃあ公正証書は作らなかったんですか??
    私もいろいろ調べたり聞いたりしてるんですが、やはり紙に残しておかないと結局もめる原因みたいですよ(><)

    実際そう思っちゃいますよね(><)子供だけでもとりあえずそばにいれば安心できますもんね(><)

    • 10月15日
  • 仁ママ

    仁ママ

    親とも話ししたんですけど
    ややこしくなったら
    最悪、家庭裁判所行こうかって
    結果になりました(´ . .̫ . `)

    そうです!!
    親は親に変わりないですから
    (*´ω`*)
    頻繁に会いたいって
    言うてきますけどね_| ̄|○

    • 10月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    両家両親揃いました?
    親権変更する時は裁判を起こさないといけないみたいですしね(><)

    会わせてるんですか?でも親権が旦那さんなら断れないですよね、、、

    私も早く終わらせたいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 10月15日
  • 仁ママ

    仁ママ

    でした(¯―¯٥)
    もう、そこも可笑しいんですよ(´;ω;`)
    合せてます(。ŏ﹏ŏ)
    子供の体調次第で言うても
    聞いてくれないです(´;ω;`)

    • 10月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    そっか、すみませんヾ(・ω・`;)ノ
    お姉さんってww
    うちの場合は、こっちは両親で相手は義母連れての話し合い。その日子供連れて行かれてたので、義父が私と子供を会わせないようにどこかに隠れてました。

    体調気にしないのとか、ほんとどんだけ自己チューなん?って思いますよね

    • 10月15日
  • 仁ママ

    仁ママ

    何かとお姉さんが
    出てきます(。ŏ﹏ŏ)

    離婚話しもお姉さんから
    電話があり、
    もう、離婚したいって
    言うてるから離婚したって
    言われました(笑)
    しかも、私の親に電話で(笑)

    会いたいのはわかるんですけど
    インフル流行ってる時期に
    可哀想な気がして(´;ω;`)

    強く言えないんですよね(´;ω;`)

    • 10月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    旦那さんから離婚したいって言われたんですか?
    親に電話するのはおかしいですよね(((^^;)

    確かにッどこでうつるかわかりませんもんね(><)わかります(><)強く言ったところでもっとめんどくさいことになりそうやし、、

    • 10月15日
  • 仁ママ

    仁ママ

    お姉さんから言われたんです(笑)
    弟が離婚したいって
    言うてるって(・ัω・ั)

    わざわざ泊まりで行く事も
    ないし、私の地元で
    遊べばいいかなと思うんです
    けどね(´;ω;`

    • 10月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    あっ(笑)
    それって旦那さんの意見はどうなんですかね(((^^;)うちの場合も、義母がおかしい方で、私が義実家に息子に会いに行った時なんか「何でしょう?」「子供に会いたいなら息子に(旦那さん)の許可をとって」とか言ってきましたよ。もう信頼関係なんてボロボロと崩れ落ちましたね。

    親権が相手にあるとやはり厄介ですね(><)

    • 10月15日
  • 仁ママ

    仁ママ

    旦那、自身
    お姉さんから実母から
    色々言われて
    爆発したんでしょうね(笑)

    ひどい義母さんですね_| ̄|○
    私なら立ち直れないです
    (。ŏ﹏ŏ)

    • 10月15日